フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ブラックベリー | トップページ | ボツ写真なのに削除できない・・・ »

『ほんわか介護』・・・城戸真亜子

2010年6月14日

2009年10月31日発行・・・2010年6月12日読みました
pen 私の心に残った事
私は祈りたい。感謝と気遣い・・・
  すべてを失っても、そのふたつだけは最後まで、
  どうか神さま、奪わないでください。

・ 口で言ってもダメなら文字で残しておく。
・ 親孝行は理屈ではなく、ただ、
  もっとそばに互いのぬくもりが感じられるほど
  そばに一緒にいること。
・ 日々の生活を最大に楽しもうと実践している

≪箱入り嫁のつぶやき≫
優しい絵が心を和ませてくれる本です。
認知症の介護についてもまったく暗くなく
真亜子さんの優しさあふれる介護には
取り入れたいな♪と思うところがたくさんありました。
ご自身がいろいろなことで自信を失っていた時、
神さまからのプレゼントのように舞い込んできてくれた夫の両親・・・。

そういう受け止め方好きです(o^-^o)

« ブラックベリー | トップページ | ボツ写真なのに削除できない・・・ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私「ほんわか」っていう
言葉の響きが大好きで・・・
読んでみたいと思いました
「感謝のこころ」「気遣いのこころ」
私も最後まで忘れたくないなぁ

cherry zukaさんへ
zukaさんが
「ほんわか」っていう言葉の響きが大好きで・・・って
わかる気がします♪
私がうけるzukaさんのイメージ、まさに“ほんわか”shine

神様からのプレゼントというところ、感動して泣きそうになりました。
ご自身にいろいろあったからこそ気付けた素敵な捉え方で心に響きました。
いつか自分にもできるかなあと昔から漠然と不安があったから読んでみたいです。
いつも心あたたまる素敵な記事をありがとうございますp(^-^)q

こんにちは♪

介護、
力を入れすぎるとかえって
ダメな気がします。
「ほんわか」で
やっていければいいですね。

綾部山梅林たったかな。。。
梅ジュースが美味しかったですhappy01

cherry 中谷幸代さんへ
この本はおすすめです(o^-^o)
ほんとに優しい気持ちになれますheart02
そして、メモメモshineって言うところもたくさんありました。

cherry  きっちゃんへ
こんばんはshine
そうですね。。。
力が入るときっとその“力”が相手にも伝わってしまうcoldsweats01
いつでも優しい気持ちでいられるようリラックス(v^ー゜)

私、梅酒しか作ったことないので
来年梅ジュースにも挑戦してみようかなぁheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラックベリー | トップページ | ボツ写真なのに削除できない・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック