フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『アウト・オン・ア・リム』・・・シャーリー・マクレーン | トップページ | アクリルタワシでハンディーモップを作ってみました »

『お金の話をやさしく伝える本』・・・本田健

2010年6月22日

2010年3月4日発行・・・2010年6月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
お金から自由になりお金と友達になる
・ お金の機能⇒交換・蓄積・増殖
・ お金を引き寄せる3つの力
  ⇒高い専門性・希少価値・他にないユニークさ
・ 幸せなお金持ち⇒いつも自分らしさを100%表現しています
・ 入るお金と出るお金を意識すること
・ お金のIQとEQのバランスをとるよう心がける
・ お金抜きで物事を考える
・ 受け取る器を大きくできるかどうか
・ 子どもは「そのまま」で完全
  ⇒子どもの自発性を育てるため、親は邪魔をしない
・ 幸せなお金持ちは応援され上手

≪箱入り嫁のつぶやき≫
親子で学ぶに惹かれ読んでみました。
とてもわかりやすかったです。
お金を友達のように大切にしていきたいと思いました(o^-^o)

« 『アウト・オン・ア・リム』・・・シャーリー・マクレーン | トップページ | アクリルタワシでハンディーモップを作ってみました »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
そう~ですねぇ~。
お金は人を狂わせちゃいますから、上手な使い方をしたいですぅ~。
たまには無駄なお金をっ使いますが...(笑)。
人って、生まれてから死ぬまでお金かかりますから、長い友達でいようと思いますぅ~。

松山市は、暑そうですねぇ~。
体調崩していませんか?
かき氷、食べ過ぎちゃっていませんか?
そんな事を思いながら、北見の夜を迎えちゃっていますぅ~。
明日も良い笑顔で、頑張って下さいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry  のりあっき!!さんへ
こんばんはshine
“たまには無駄なお金”はご褒美だからgood
お金って、
大切に扱うと何処かへ行ってても帰ってくるらしいですよ(笑)
いつでも大歓迎ですよねwink
う~sweat01松山暑いですぅ。でも体調は万全!!
皆勤なので退院後は何かshineもらっちゃう(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『アウト・オン・ア・リム』・・・シャーリー・マクレーン | トップページ | アクリルタワシでハンディーモップを作ってみました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック