フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« カメレオン&アナベル&柏葉アジサイ | トップページ | 次世代ビジネス »

『勝間さん、努力で幸せになれますか』・・・勝間和代・香山リカ

2010年6月16日

2010年1月30日発行・・・2010年6月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
勝間和代⇒教育だけが唯一最大の決め手
  香山リカ ⇒人間はホントに利他的な生き物?
 
【勝間和代】
対談を通して変わらなかったこと
   ⇒何が幸せか
   ⇒もともとすべての人に潜在能力や意欲はある
対談を通して変わったこと
   ⇒自分の幸せと全体の幸せのバランスのとり方
結論⇒人は何を努力と感じるか
【香山リカ】
勝間さんに対して2点
1つ目⇒何のために効率化を図り、
      何を目指して向上していけばいいのか
2つ目⇒本当に人は努力しなければいけないのか
結論⇒上昇の勝間さんと下降のカヤマの住む世界は
     今後ますます距離が離れる一方
   ⇒私はこっち側でやっていく
≪箱入り嫁のつぶやき≫
全く違うタイプの人たちなんだ・・・と知りました。
いろいろなタイプの人がいるから
自分が楽しい♪っていうのが基本だと思いました。

          
 

« カメレオン&アナベル&柏葉アジサイ | トップページ | 次世代ビジネス »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

いろんな人がいて
そしてその生き方を楽しんでいて・・・
だから素敵に見えるんだろうなぁhappy01
きっとどれも正解なんでしょうね♪
違いを認め合い、
その違いを面白いと捉えられたら
もっともっと楽しいんだろうなぁheart02

cherry  zukaさんへ
“その違いを面白いと捉えられたら”
私こういうの好き!
なんでも面白いと捉えられたら素敵だと思うshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カメレオン&アナベル&柏葉アジサイ | トップページ | 次世代ビジネス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック