フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« たたきいも | トップページ | 『お金の話をやさしく伝える本』・・・本田健 »

『アウト・オン・ア・リム』・・・シャーリー・マクレーン

2010年6月21日

1999年4月25日発行・・・2010年5月1日読みました
≪箱入り嫁のつぶやき≫
女優として地位も名声も得ているシャーリー・マクレーンが、
身の回りで起こり始めた出来事を通して精神世界のことを書いた本。
“アウト・オン・ア・リム”の意味や“内なる自分への旅”・・・・・など
本の流れとして心に残ったことはあったけれど、
とくに【黄金の夢】というのが心に残ったので今回はその事を。。。
自分の心を上手にコントロールできたらいつでも幸せでいられるheart01
黄金の夢を自分のものにできたらな♪
pen 私の心に残ったこと
黄金の夢
自分の生活にまるで地獄みたいな大変なことが起こっている時に、
安らかで幸せを感じられるような方法があるかしら。
           ↓
ちょうど眠ろうとしているけれど、いろんな問題が心を占領して
どうにもならないとするね。
その瞬間に
自分を世界中で一番幸せにしてくれるのは何かを考えてみるんだ。
何もかもものすごく詳しく描き出してみるんだ。
そして、じっと待ってるんだ。
心の中には自分の意志と想像力で作り出した完璧な絵がある。
それは次第に現実味を帯びてきてついに自分は幸せになるんだ。

« たたきいも | トップページ | 『お金の話をやさしく伝える本』・・・本田健 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

そういえば昔書店でこの本が陳列されてましたね。買おうか買うまいか悩んで結局買わないでしまいました。いつもこの本を見かけると気になってましたね〜やっぱり読めっていうことですね〜是非読んでみます。

cherry  モーニンググローリィさんへ
私もずっと気になりながら読んでいなかった本です。
紹介もちょっと迷ったりしていましたが、
そんなことあるはずがない・・・と思われるか
そんなこともあるのか・・・と思われるか
読み手の自由ですからね^^*
“黄金の夢”に関しては楽しいなぁ♪と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たたきいも | トップページ | 『お金の話をやさしく伝える本』・・・本田健 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック