フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 昨日のジュリアが咲きました♪ | トップページ | 会社の寿命は10年に! »

『「楽天力」を身につける10の法則』・・・植西聰

2010年5月14日

2009年9月18日発行・・・2010年5月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
悲観的な言葉なんか、
  自分の心の中にないと考えるぐらいの厳格さを持つ

・ プラスの選択をする
  ⇒楽観と悲観で運命が変わってしまう
・ 逆境の時も楽天の発想で切り替える
  ⇒トラブルやアクシデントの中にも、
    必ず幸福の芽は隠れているのです
・ 未来はきっとうまくいく
  ⇒心の中をデトックス
  →逆境になったらこれで、
    心の中から悪縁が出ていった、これで運が良くなる
・ 与えられていることに満足する
・ 何事にも執着しない
  ⇒元々ゼロだったと考えれば、どんなことも忘れられるのです
・ 自分を尊重する
・ 自分を大切に生きる
  ⇒人に迷惑をかけずに自由度を高めて生きれば、
    これほど楽なことはありません
・ 休息を入れる
  ⇒体の休息・心の休息・食の休息
  →リラックス瞑想法
    =大の字に寝て気持ちのよいイメージを浮かべます
・ 快を生み出す
・ 快い言葉で会話する
  ⇒絶対に消極的な言葉は使わないこと、
    否定的な言葉は口から出さない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
瞑想と言えば大変そうだけど
“大の字に寝て気持ちのよいイメージを浮かべます”
これいい(v^ー゜)
思い出した時やってます。
大好きな景色をイメージしながら・・・寝ちゃってるsweat01

« 昨日のジュリアが咲きました♪ | トップページ | 会社の寿命は10年に! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のジュリアが咲きました♪ | トップページ | 会社の寿命は10年に! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック