フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今日は主婦休みの日♪ | トップページ | カメレオン(アジサイ) »

☆宝探しの旅☆

2010年5月26日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
早いもので☆宝探しの旅☆が始まって1年たちました。
いつのまにかピンチがギフトにかわっていた日から
かなりの日数がたち、
不自由かもしれないけれど幸せなheart01
なかなかいい毎日を過ごしています♪
あの日から、
私の頭の中でずっと繰り返されている言葉があります。
『病気の人と一緒に苦しんではいけない!・・・・・』
斉藤一人さんのCDに入っていた言葉です。
苦しい夫を見ながら、
たとえ私が一緒に苦しんでも・・・夫の苦しみが減るわけではない。
ならば、苦しむのはやめよう!!
私はできる限り夫の側にいてサポートに徹しよう!!
決めてしまえば後は時間のやりくりをするだけ。
毎日朝から夜まで側にいて、気がつたら1年経っていました^^v
全介護から病棟フリー♪歩く練習もしていい感じ♪
どんなに苦しい状況の中にも必ず幸せの種はある。。。
毎日たくさんの気づきと出会いshine
夫のおかげでこんなすごい経験をさせてもらって感謝です(o^-^o)
もう少し・・・アクリル毛糸と本を持って通いますcardash
※こんな訳で
  なかなか思うようにブログめぐりやコメントができません。
  気持ちはあるのだけど体力と能力がついてかないsweat01
                         ごめんなさい(_ _*)



<成長のヒント>
   何事も継続した人に
     真実の根が張り
     善なる幹が伸び
     美しい花が咲く
        ・・・・・・継続力のない人に、真善美なし
                           小田真嘉

« 今日は主婦休みの日♪ | トップページ | カメレオン(アジサイ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当ステキな奥様heart04
箱入り嫁さんのような奥さんが欲しい(笑)

こんにちは
もう1年経ってしまいましたか
過ぎてみれば早いんですよね
どんなにか大変だったでしょうに・・
箱入り嫁さんの前向きな様子
ただただ感服します
だんな様もさぞ心強く思われているのでは・・
だいぶ良い方向へ向かわれているようで
嬉しいですねconfident

そうだったんですね!…今まで知らなくてI'm sorry箱入り嫁さんは、タイトルどおりの生活を送っている方だと思っていましたcoldsweats01脱帽です。神様は乗り越えられない試練は与えないって言いますが、箱入り嫁さんは大きな使命を持っている方のように思います。私も見習わなきゃcoldsweats01失恋を未だに引きずってて、まだまだ人間が小さいですねdown私はブログ書いてなくていつも他の人のブログめぐりばかりしてます。箱入り嫁さんのブログに会えて本当に良かったです。私が失恋してとてもつらい時期に初めて拝見させていただきました。本を千冊読んだら運勢が変わる!?とか書いてあるのを発見したのが始まり、その文面に引き寄せられてからブログ毎日拝見させて頂いております♪そして良い本を沢山読むことが心の向上にもつながることを今頃になって認識できましたcoldsweats01箱入り嫁さんのブログは、私にとっては神様からのギフトだと思います。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。お体に気をつけて下さいね♪

箱入り嫁様。

こんばんはぁ~。
もう~、1年が経つんですねぇ~。
時が経つのは早いですぅ~。
でも、色々気が付いた事教えられた事ありますよねぇ~。
これからも新たなる発見あるかもしれません。
同じ事をするのも、楽しんだ方がいいと思いますぅ~。
頑張って下さいませ。
遠い札幌より、応援しちゃってますぅ~。

何だか、天気が悪いですが、めげずに頑張って行きましょう。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry   zukaさんへ
わぁ~♪
ありがとう!!
私もzukaさんのように可愛い奥さん欲しいなwink

cherry   いいころかげんさんへ
おはようございます!
1年、あっという間でした。
突然だったので
最初はちょっとしんどかったですが
かなり重症みたいだったので
まずは命に別状なかったこと。
そして、脳には影響なかったこと。
付き添ってて救いでした。
ここ数日また進展がありうれしいです!!
ご心配おかけしました。
ありがとうございます(o^-^o)

cherry  モーニンググローリィさんへ
わぁなんだか恥ずかしいcoldsweats01
なかなか箱からでられない“箱入り嫁”ですよ^^*
でも今回のことで脱皮ですね(笑)かなり箱からでました!!
本を1000冊読んだら・・・は当たっていると思います。
あの頃から私のまわりに
いままでいなかったタイプの人たちが増えて
生活のうえでも変化が大きかったです。
不思議だけど本の力はすごいと思いました。
夫の病気も1年前の私なら
今のような気持ちで乗り切ることはできなかったと思います。
本を読むことが生活の一部、
私の一部になっててほんとによかったです!!
どんな状況におかれても
『事実はひとつ 考え方はふたつ』という陽転思考を心において
いったんネガティブな面を受け入れて、
そのなかからプラスを探して切り替えるshine
そんな生き方を身につけていきたいです(v^ー゜)
応援ありがとうございますhappy01

cherry  のりあっき!!さんへ
おはようございます(o^-^o)
いつも応援ありがとうございます!!
ほんと時の経つのは早い。
年齢とともに急加速です(笑)
そして時間はいろいろなことを
成長させてくれたり、癒してくれたり。。。
これからも新たなる発見shine楽しんでいこうと思います(^▽^)/
なんだか変なお天気が続いていますが
体調管理と安全運転!!肝に銘じて頑張りますcoldsweats01

こんばんはshine

そうですか~
もう1年なんですね。
とても貴重な体験された年だと
思います。
『病気の人と一緒に苦しんではいけない!』
うちの家も病人だらけですから、
分かります。

cherry   きっちゃんへ
おはようございます!
1年・・・過ぎてみればあっという間でした。
病気の人と一緒に苦しんではいけない!
という言葉を聞いてなかったら
一緒に苦しむのが愛情と思っていたかも。。。
今まで生きてきた中で
一番大切な1年間だったような気がしますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は主婦休みの日♪ | トップページ | カメレオン(アジサイ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック