フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 白のオダマキ咲きました | トップページ | 時流の動きを予測せよ »

『おんぶはこりごり』・・・アンソニー・ブラウン  

2010年5月7日

2005年3月16日発行・・・2010年4月17日読みました
pen 私の心に残ったこと
shineお母さんの小気味よい捨て台詞shine
ピゴット夫人は、感謝の気持ちのない家族にうんざり。
ある日突然、家を出てしまいます。
残されたパパと子どもたちは、
不自由な生活を強いられてて・・・・・・という展開

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この絵本も『100人の心に響いた絵本100』で知りました。
お母さんの小気味よい捨て台詞!私も言ってみたかった(笑)
その立場にたって初めて気づくこともある。。。
わかっているつもりでも実際経験してみないとね。
ハッピーエンドの幸せ感heart04がすごくよかったです^^*
この絵本にはさまざまなしかけがあり、幾層にも楽しめます。
とありましたが、いろいろな発見があり楽しかったですgood

« 白のオダマキ咲きました | トップページ | 時流の動きを予測せよ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白のオダマキ咲きました | トップページ | 時流の動きを予測せよ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック