フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アルプス乙女(リンゴ) | トップページ | 西洋アジサイ・・・アナベル »

わっ!卵かけご飯♪

2010年5月22日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
冷やご飯に牛乳をかけてレンジで軽く温める・・・
(30秒くらい!?)
そこへたっぷりの(多いかなぁと思うくらい)醤油をかけると!
たまごかけご飯の味になる!!とテレビでやっていました。
もうおそいから、明日試してみよう♪

テレビを見てすぐツイッターでつぶやいてみたのですが、
好奇心一杯の箱入り嫁、恐る恐るだけど
わくわくしなから試してみました♪
長女は牛乳に醤油なんてありえないと見ないし味見もしない。
私も凝視しないようcoldsweats01 まず香り・・・卵かけご飯shine
お茶碗の中を見ないで口に運ぶと・・・なんと!卵かけご飯shine
ちょっとさらっとした感はあったけどまさに卵かけご飯shine
絶対だまされない!と思っていたのに・・・なんか楽しい(o^-^o)



<成長のヒント>
    「うわー、楽しそう」と取り組み
    「楽しくなってきた」と盛り上げ
    「あー、楽しかった」と終わる
         ・・・・・・何でも楽しむ3つの秘訣 
                           小田真嘉

« アルプス乙女(リンゴ) | トップページ | 西洋アジサイ・・・アナベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun

今日も暑いですねsweat01
家にいる日に暑いとこたえます。。。

牛乳に醤油は、ちょっと味の想像が
つきませんcoldsweats01
ご飯に牛乳はなんとなく分かりますけどwink

えぇぇぇ
試してみた〜いhappy02
こういうのワクワクしてしまいます♪♪
あっ、牛乳買いに行かなくちゃ!!

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
暑かったですね。。。
夕方から雨になってきまた。
明日は大雨らしいですsweat01

どうしても試したくて
少しのご飯で試してみました♪
おかわりしようかと思いました(笑)

cherry  zukaさんへ
もうワクワクでしょ♪
見た目はなんともsweat01sweat01ですが(笑)
なかなかのお味でしたよ(v^ー゜)

箱入り嫁さん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
あまり想像しながら食べたくない組み合わせですね。でも目をつぶって食べると、限りなく~~に近い味になるというのが、世の中にはたくさんあるようです。そこで、問題を出します。
以前テレビでやっておりました。次の組み合わせの食品は、何の味に限りなく近いか?
①牛乳+麦茶+砂糖 = コーヒー牛乳
②みかんの缶詰+のり+醤油 = イクラ
いずれも想像はしたくないですが、興味がおありでしたらお試しください。多少勇気が必要です。

cherry   港湾人さんへ
おはようございます^^*
実はこの手の話、
信用していないし試したりもしないのですが
卵かけご飯好きなのと
テレビで試食した人たちのリアクションが
私をこういうことどうにかりたてました(笑)
イクラ大好きなので試してみようかなぁheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルプス乙女(リンゴ) | トップページ | 西洋アジサイ・・・アナベル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック