フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 西洋オダマキ | トップページ | ビジネスの安定性 »

『「あなたの体」にいい食べ物悪い食べ物』・・・石原結實

2010年4月30日

2010年3月10日発行・・・2010年4月28日読みました
pen 私の心に残ったこと
★体温が35度台しかない現代の多くの人
⇒体を温める食べ物。
  タラコのバスタを食べ、
  日本酒や赤ワインや紅茶を飲み北方産のリンゴを食べ、
  さらに赤身の肉・魚介類を摂り、
  納豆、味噌、ショウガなどの陽性食をしっかり摂れば、
  「冷え」からくるさまざまな症状は好転していく。
  毎日の食卓が健康に直結しているのだ。
⇒体を冷やす食べ物。
  トマトやキノコ類のパスタを好み、ビールや緑茶を飲み、
  バナナやグレープフルーツなどの
  南方の果物を年中食べている。
  冷えが倍化して
  さまざまな不調や症状が現れるのも当然である。

・ 「うまい!」と感じる物が、そのときの体に合う食べ物
・ 体が温まる簡単運動→スクワット

≪箱入り嫁のつぶやき≫
体を温める食べ物を詳しく説明してくれていました!
中でも、(黒ゴマ8:粗塩2)をフライパンで炒った後すりつぶして作る
“黒ゴマ塩”を白米にふりかけて食べると、
栄養価も温め効果も玄米とほぼ同等になる。

は初めて知りました(v^ー゜)

« 西洋オダマキ | トップページ | ビジネスの安定性 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

この間まで風邪をひいてましたがその時はきのこにグレープフルーツに…まさに冷やす食材でした(゜o゜;)

最近は体調がよくなったなぁと思ってたらタラコのパスタとりんごと…って温めるものを食べていました(^-^)
体はかなり正直ですね☆ごま塩もぜひやってみます!

cherry PIANO HEARTSさんへ
すごい!
体は正直ですね(o^-^o)
体調、大丈夫ですか?
私は相変わらずバタバタしていますが
風邪もひかず元気です(笑)
“黒ゴマ塩”私もやってみようと思っています(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西洋オダマキ | トップページ | ビジネスの安定性 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック