フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ツバメがきました! | トップページ | サンギネウムストリアタム(フウロソウ) »

『人生を好転させる「新・陽転思考」』・・・和田裕美

2010年4月11日

2009年8月31日発行・・・2010年4月6日読みました
pen 私の心に残ったこと
★陽転思考は、今目の前にある事実をしっかり受け止めて、
  そこから「よかった」を探すこと
⇒事実はひとつ、考え方はふたつ
⇒どんなことがあっても、何とかなると思えるのです
⇒これが私の財産です。誰にも奪えない財産です

★感謝してリセットする
⇒「よかった」を探してなかなか見つからないとき
⇒今持っているものに「ありがとう」
★陽転思考を自分のものにするとっておきの方法
⇒人に伝える・アウトプットする

・ いったんネガティブな面を受け入れて、
  その中からプラスを探して切り替える
・ 幸せになるために生まれてきた
・ 二者択一でどんどん決断が速くなることが
   現実に自分の人生を変えていくのです
      (一週間後には128通りの人生できる)
・ 今どんな状況でも、
  今の状態から幸せを見つけて過ごすと未来が変わってくるのです
・ 最も無駄な時間というのは、「嫌だ、嫌だ」と思ってしまう時間
・ いい言葉も悪い言葉も何らかの気づきが潜んでいる
・ 風が吹いても倒れない根っこをはって生きる
・ 忙しい人ほど時間の使い方が上手

≪箱入り嫁のつぶやき≫
事実はひとつ、考え方はふたつ。
幸せになるために生まれてきたからどんなことがあっても何とかなる。
いつからこう思えるようになったんだろう・・・・・
数年前、和田裕美さんの本で『陽転思考』に出会い
心の中で育ててきたものが本物になったのかもしれない。。。
だから今回、まわりの人が思うほど私は苦しまなくてすんだ!!
まさにこれが私の財産!誰にも奪えない財産shine
これからもより強いものに育てていきたいと思います(v^ー゜)

« ツバメがきました! | トップページ | サンギネウムストリアタム(フウロソウ) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメがきました! | トップページ | サンギネウムストリアタム(フウロソウ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック