フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 会いたい人に会える魔法のフレーズ | トップページ | 愛媛発!オレンジデー »

『人生は、奇跡の連続!』・・・山川亜希子

2010年4月13日

2009年6月20日発行・・・2010年4月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
★あなたはあなたのままでいい
   すべてはあるようにあるのです
⇒人のせいにしていたことが
 実は自分が引き寄せたことであると気づきます
→当たり前だと思っていたことが
  実はとてもありがたいことであることに気づいて
→感謝が湧き上がってきます

・ 自分の気持ちを大切にすること
・ 病気の原因の多くは、
  心にため込んだ怒りや悲しみなどの思いである
  という説もあるくらいです
・ ひとりひとり、
  まったく違った人生を歩むように生まれてきているのだ
・ 今という一瞬に集中するのです
・ 「よいこと」に気づくこと
・ 病気は私たちの意識を変えるために
  とても大切なきっかけの1つになります
→その障害を乗り越えた時、
  私たちはさらに大きく雄大な流れの中にいる自分を発見します
・ 「人生はうまくいく」ようにできている

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎日「よいこと」に気づく・今という一瞬に集中する。
そして、「人生はうまくいく」ようにできていると思い込む!
そうすれば少しでも楽に生きられるんじゃないかな(o^-^o)

« 会いたい人に会える魔法のフレーズ | トップページ | 愛媛発!オレンジデー »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

神奈川に出てきてから
「1日1個、ありがとう探し」をしながら
生活しているのですが、最近ネタ切れです(笑)
今日は道路の中央線(笑)
この線のおかげで車の事故が防げてるんだ・・と。
無理矢理見つけすぎ・・ですね(笑)あはは

あたりまえだと思っていたことが
実はありがたいことだったんだと気付くと
少しだけ心に余裕が持てる気がします^^

cherry  zukaさんへ
夫のことでつくづく思いました。
普通に呼吸して・食べて・歩いて・・・
『あたりまえだと思っていたことが
実はありがたいことだったんだと気付く』
気づいてるつもりでも感謝がたりなかったんでしょうね、
私の場合(笑)
今は感謝!感謝!!の毎日です^^*
もう「ありがとう」や「いいこと」が滝のように♪  
あははちょっと言いすぎcoldsweats01
道路の中央線・・・やっぱりないと困るから
ありがとう!!ですねwink

こんばんはshine

当たり前だと思っていたことが実はとてもありがたい、
そうなんですよね~
でも、悪くならないと気がつかないんですcoldsweats01

cherry   きっちゃんへ
こんばんはshine
そう!そうなんです!!
なぜ困ってからでないと学べないんでしょう(笑)
でもきちんと学んで次に繋げることにしますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会いたい人に会える魔法のフレーズ | トップページ | 愛媛発!オレンジデー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック