フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 恋人をつくる方法 | トップページ | 笑顔の素敵なおばあちゃん »

『なぜあの人は整理がうまいのか』・・・中谷彰宏

2010年4月21日

2009年7月30日発行・・・2010年4月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
★捨てることは、引き算の美学です
・ 言われたモノをすぐ出せることが、整理ができているという事です
・ 運気のある人は、偉くなればなるほどスピードがアップします
・ あらゆるものに日付を入れる→探す時間のムダをなくす
・ いらないけど捨てにくいモノを捨てていくのです
→捨てた途端に「捨てなければよかった」ということが起こります
→捨てたことで初めて自分の大事なものに気づけたのです
・ 2番手以降は捨てる
・ 常にモノを動かそう→整理の流れをつくる
・ 運気は風通しから生まれるものです
・ 積み上げたものは、シャッフルする

≪箱入り嫁のつぶやき≫
中谷彰宏さんの言葉はすぐ入ってきます(o^-^o)
以前、好きな人の本は手元に置いておきたい主義だったけど
数年前にほとんど処分!本は最低限しか手元に置かないことに。
それでも今回何冊も処分しました^^*
ほとんど図書館を利用して持たない・ためない方針できたのに
いつの間にかたまっていたんですね。

« 恋人をつくる方法 | トップページ | 笑顔の素敵なおばあちゃん »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋人をつくる方法 | トップページ | 笑顔の素敵なおばあちゃん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック