フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 創造と破壊の間に | トップページ | ボソッとつぶやき・・・・・ »

『齋藤一人 500年たってもいい話』・・・齋藤一人

2010年4月23日

2009年9月11日発行・・・2010年4月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「よかったね」は人生の逆転ホームランだ!!
・ 成功のコツ→笑顔を見せるの、そしていい返事をするの
・ だれでも幸せになれるんだよ→今あることに感謝し出せば
・ でよくなる=心の解放
→変な常識にとらわれてちゃいけないよ
→いやな事を思えば、いやな事をよびよせ、
  いい事を思えば、いい事をよびよせるんだよ
・ 幸せとは気づくものなの
→人生は、現状のまま幸せになるゲームだと思えはいいんだ
・ 「いやだ いやだ」と言っているとその現象がずっと続くんだよ
・ 何かあったら1歩前に進むことが大切だよ
・ 嫌なことでも感謝する
→みんな自分に責任があると思うと、脳は失敗しない方法を考え出す
→次に同じようなことが起こっても大丈夫

≪箱入り嫁のつぶやき≫
笑顔でいい返事をする。そして「よかったね」・・・これならできそう♪
簡単な事だけど、ずっと続けるとなると難しいかなぁsweat01

« 創造と破壊の間に | トップページ | ボソッとつぶやき・・・・・ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も失恋してまだ辛いけど笑顔を絶やさないよう努力してます(^-^)v

cherry モーニンググローリィさんへ
どんなつらいことも時間か解決してくれると思うから・・・
私も今踏ん張り時、
理由は違うれけど一緒に乗り切っていきましょう(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 創造と破壊の間に | トップページ | ボソッとつぶやき・・・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック