フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『お金と生き方の学校』・・・新田ヒカル | トップページ | 『脳を鍛える記憶術』・・・友寄英哲 »

顧客が反応するもの

2010年3月17日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.255

キーワード:
顧客は内容ではなく、見た目、大きさ、重さに反応する。

解説:
どんなにおいしくても、包み紙が酷ければ、まずく見える。
どんなに内容がよくても、軽ければ安く見える商品がある。
お客は品質だけにお金を出すのではなく、
品質を感じさせるすべての体験にお金を出す。
                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“自分の人格をある種の作品として磨く”
茂木健一郎さんの本にありました。
私はいろいろな体験を通して人格を磨くと思っています。
人は、商品にさえも体験を求めるんですね^^*

« 『お金と生き方の学校』・・・新田ヒカル | トップページ | 『脳を鍛える記憶術』・・・友寄英哲 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『お金と生き方の学校』・・・新田ヒカル | トップページ | 『脳を鍛える記憶術』・・・友寄英哲 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック