フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人間性を取り戻すビジネス | トップページ | バワーアップ・スイッチを持て! »

『三行の智恵』・・・葉 祥明

2010年3月4日

2010年1月20日発行・・・2010年3月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
★人の心の奥深くには、
 宇宙の真理とも言うべきものが、秘められていますが、
 欲やエゴや迷いによって、現実の生活と人生の中では、
 思いと行動が揺れ動き、
 正しい行動にならないことがよくあります。
 そんな時、無私無欲・無我の心になれば、
 自ずと正しい答えが心に響いてくるはずです。

・ 人があなたを憎んだら、相手を憎み返すより愛してあげる。
・ 相手があなたを苦しめたとしても、あなたは愛する。
・ 苦手なことや苦手な人から逃げ回らない。
  でないと、一生苦手のまま。
・ 愛されなくても愛することはできる。愛はそれ自体で完結する。
・ 言い訳は無用。しかし、事実は告げる。
・ 家族と家族は幸せと歓び、時には苦しみと忍耐の源。
・ 若さと美しさは一時期のこと。包容力と優しさは一生のもの。
・ どんな人であれ、必ずどこかで誰かが見守ってくれている。
・ 心配しなくともいい。必ず救いの手はある。今はそう見えなくても。
・ いつかこの世を去るときも、「じゃあね。」と軽やかに、逝く。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私のお気に入りは。。。
・ 苦手なことや苦手な人から逃げ回らない。
・ 心配しなくともいい。必ず救いの手はある。今はそう見えなくても。
・ いつかこの世を去るときも、「じゃあね。」と軽やかに、逝く。

« 人間性を取り戻すビジネス | トップページ | バワーアップ・スイッチを持て! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

「人があなたを憎んだら、
 相手を憎み返すより愛してあげる。」

「相手があなたを苦しめたとしても、
 あなたは愛する。」

私もこんな気持ちに余裕のある
こころ豊かな人になりたいなぁ

この地球全体を

愛で包むことheart

これが

私の夢です

大っきすぎsign02coldsweats01

小さい頃、大好きだった!
イラストそのままの人なんだなぁ。
私もそんなふうに逝きたい。

cherry  zukaさんへ
『愛されなくても愛することはできる。
愛はそれ自体で完結する。』
相手は問題じゃないんですよね。
私が愛する!
そこなんですよね。
私もこころ豊かな人目指します(o^-^o)

cherry   若社長さんへ
いえいえ
夢はおっきいほうがだんぜんいいshine

cherry cani2さんへ
絵本を何冊か読みました。
すごく好きです!!
ほっとする(o^-^o)

こんばんはshine

苦手なことや苦手な人から逃げ回らない。
苦手なことを乗り越えれば、
成長できるとは分かっているのですが。。。
やっぱり避けていますsweat02

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
苦手なことや苦手な人は避けないで
真正面から向き合うほうがいいんでしょうね。
でも、嫌なことはさけて通りたい!!
できることならば(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間性を取り戻すビジネス | トップページ | バワーアップ・スイッチを持て! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック