フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今時の耳栓 | トップページ | 人間性を取り戻すビジネス »

『100万回生きたねこ』・・・佐野洋子

2010年3月3日

1997年10月20日発行・・・2010年3月2日読みました
pen私の心に残ったこと
「おれは、100万回も・・・。」
と いいかけて、ねこは、
「そばに いても いいかい。」
と 白いねこに たずねました。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『気づきの投資術』『お金と生き方の学校』の作者、
新田ヒカルさんのお勧めだったので読んでみました。
書評にはひょっとすると大人のための絵本かもしれないが・・・
・・・・・子供もまた楽しむことができよう。とありました。
私の感想としては、
100万回死んでも、生き終わってなかった ねこ。
自分自身と向き合い、
自分を好きになった時、
そして、守るものができた時、
ねこは、自分の人生を生き終わった。。。ような気がします^^*
何回も読んでいたらきっともっと深いものにいきつくようなheart02
お勧めです!!

« 今時の耳栓 | トップページ | 人間性を取り戻すビジネス »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

この本は昨年の結婚式のときに
同級生の奥様から頂きました!
色々考えさせられる絵本ですね・・・

cherry きたのその家さんへ
とってもいい本ですよね(v^ー゜)
素敵なお祝い!!
もしかしてブログにUPされましたか?
以前何処かで紹介されてたように思うんだけど
どこだったか思いだせないsweat01
タイトルも表紙も見覚えあるんですよね。。。

この絵本は私も読みましたが何度読んでも涙と共に心に大切なことを伝えてくれます。
いつかこの絵本もコンサートで即興音楽を付けてみなさんに感じてもらいたいなぁと思いました(^O^)

cherry  中谷幸代さんへ
“いつかこの絵本もコンサートで即興音楽を付けて・・・”
いいアイデアですshine
とても素敵な絵本ですよね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今時の耳栓 | トップページ | 人間性を取り戻すビジネス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック