フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 宝探しの旅♪ | トップページ | 強力な保証の打ち出し方 »

『まねる力』・・・勝間和代

2010年3月1日

2009年7月10日発行・・・2010年2月27日読みました
                  (前回2009年12月12日)
pen 私の心に残ったこと
★魂まで学ぶつもりで、細かく丁寧にまねてみる
 ⇒意識しなくても、目標の行動ができるようになる
 ⇒そのうちに自分らしさが加わり、フェイクが本物になる

・ 高僧から1枚の紙が渡された
   →真ん中に「日」、それを囲むように「東」「西」「南」「北」
 →この国にな(南)にし(西)にきた(北)
 →何のために
 →人はこういう宿題を仏様から授かって、活かされているのか
 →いろいろな本を読んで
   勉強しすぎちゃってるから満タンになってスキがない
 →体験して消化していかなきゃならない
・ サボるための効率化
・ 「ことば」は力であり、武器になります
・ 勝間和代さん・和田裕美さんの共通点
 →コレと思ったらすぐに動く
・ きれいになるには・・・姿勢・腹式呼吸・声!!

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨年12月に読んでいたのですが、
いろいな本を読んでいるうちにもう一度読みたくなり再読しました。
以前心に残ったこととは、少々変化ありでした。

« 宝探しの旅♪ | トップページ | 強力な保証の打ち出し方 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝探しの旅♪ | トップページ | 強力な保証の打ち出し方 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック