フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 広がれハッピー♪ | トップページ | 2010年読んだ本(31冊~40冊) »

あきらめないで再生しよう・・・今の私に響いたことば

2010年3月11日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
またまた和田裕美さんです。。。
なんだか私の心をわしづかみ!!
阪神淡路大震災の後
あんなに早く復興できたのも
あきらめずに立ち上がった人がいたからです。

たくさんの努力があったと思いますが
この震災で人間てすごいなぁ!!
と感動したことを思いだしました。
陽転思考ができないとき、
このテーマを思いだしたらまた頑張れそうな気がする。。。
独り占めするのはもったいないなぁと思いUPしました(o^-^o)

■「あきらめないで再生しよう」
私にはできないことがたくさんあるけれど
あのとき、まさに背水の陣のような状況から
立ち上がったら
そこに、今につながる道がありました。
あきらめないで
歩いてよかったと今思います。
その後に
みなさんと繋がることができたから。
私もあなたも違う道を歩いているので
あなたが「もう歩きたくない」と言っても
本当はその辛さを心底わかっていないのだと思います。
あなたが
これからの人生を不安に思い
今までの人生に不満を抱いていても
私は言うと思います。
「あきらめないで
 自分で起き上がるしかないのだから」と。
大丈夫です。
絶対に人は再生の力を持っています。
阪神淡路大震災の後
あんなに早く復興できたのも
あきらめずに立ち上がった人がいたからです。
原爆が落ち
すべてが燃えた広島が
世界が驚くほどの復活を見せたのも
あきらめずに生きようとした
人がいてくれたからです。
■人は必ず立ち上がれます。
たとえ、理想的なスタートではなかったとしても。
たとえ、失う物が多くあったとしても。
だから
あきらめないでください。
生きること
愛することを
けして
あきらめないでください。
今がどんなに辛くても
あなたが
ふたたび
立ち上がることを私は信じています。
陽転思考ができないときに
今回のテーマをぜひ読んでください。
                        和田裕美

<成長のヒント>
   本当に眠いとき、どこでも寝られるように
   本当に求めていたら、何からでも得られる
      ・・・・・・・恵まれない環境は、最も恵まれている環境
                                 小田真嘉

« 広がれハッピー♪ | トップページ | 2010年読んだ本(31冊~40冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私はあきらめているのか、
あきらめてないのか。。。
どっちなんでしょう~
自分でもよく分かってないです^^;

思わず震災時のいろんなことを思い出し涙が溢れてしまいました。
成長のヒントもいつも感じてたことだったので胸に響きました☆
大切な言葉をたくさんありがとうございます!

うわ~♪これはほんとに胸に響きましたよ!!
仕事も年度替りで、やっぱりストレス感じちゃうしね。
なんだか私ももう少し自分を信じて諦めないで頑張ろうと意欲がわきました♪
素敵なメッセージ、ありがとうございます。

確かに、諦めない事は大事な事です

今回は大震災の事に触れられてますが震災に限らず
私は人生に対しては特に
何に対しても、諦めない事が一番大事だと思います

勿論、人生で、ある以上
どうしても叶わない事は
幾らでも、あります

でも諦めて何も、しないのと
諦めないで動くのとでは
その後で自分が得られる物が違うと思います

とは言え、私も諦めてしまう物も多いですが
出来る限り諦めないで…と考えてます(笑)

cherry   きっちゃんへ
おはようございます^^*
自分のしたいことをしていければ
いいのかなぁ・・・なんて思います。
私は、ある程度の年齢になってから
結構“しつこい!?”かも(笑)

cherry   中谷幸代さんへ
私も震災の日のことは、
お天気・自分の感情・・・リアルに覚えています。
遠く離れた私がこういう気持ちなんだから
現場にいた人達の気持ちは
計り知れないものがあると思います。
その後テレビで見た復興ぶり!
人間てすごいなぁ!!
いつも感動をもらいました・・・(o^-^o)

cherry   まつんこさんへ
私がすごーく元気をもらえたのでUPしてみました。
生きているといろいろなことがありますものね。
いくら経験していくことが大切と思っても・・・
どうしても気分の乗らないときもある。
私もいろいろな人から元気をもらって
七転び八起きです(^▽^)/

cherry   水戸光圀さんへ
頑張ってきて疲れて今日あきらめたら・・・
ひょっとしたら明日“叶う日”だったかもしれない。。。
そう思ってあきらめないよう
自分を励ましながら毎日すごしています。
まぁいいや!って思うこともありますけどねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 広がれハッピー♪ | トップページ | 2010年読んだ本(31冊~40冊) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック