フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« お客を差別化すると・・・ | トップページ | 文書を書く心構えとは? »

『結局、女はキレイが勝ち。』・・・勝間和代

2010年3月31日

2009年12月17日発行・・・2010年3月28日読みました
pen 私の心に残ったこと
★「キレイが勝ち」の勝ちは、過去の自分に勝つという意味
 1.「キレイは得」を覚えておこう
 2.幸せの定義を決めよう
 3.いい男をパートナーにしよう
 4.ゼロかイチかで物事を考えない
 5.メディアの情報は鵜呑みにしない
 6.批判をしない、不平を言わない
 7.0.2%ずつ物事を改善していこう
 8.行動を惜しむべからず
 9.消費と投資の区別をつけよう
10.プロセス管理とデータ化を大切に
11.健康的な生活を大事にしよう
12.運は待つより捕まえる
・ 自分を客観視するクセをつける
・ 一番のアンチエイジングとは、三食きちんと食べて
  よく寝て、よく働き、体にストレスをためないこと
・ お金換算が好きになれば、自然とお金が増えていく
・ 落ち込んだときは、とことん底まで落ちてみる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
勝ちの理由が過去の自分に勝つという意味でほっcoldsweats01
それならなんとかなるかも(笑)
『落ち込んだときは、とことん底まで落ちてみる』
落ち込んだとき・・・・・
気持ちを立て直そうとあがいてもダメな日もある。
頭でわかっていてもか体がついていかない日もある。
そんな時は“落ち込んだ気分”を味わってみる。
そして寝る!!
翌朝元気復活です♪

« お客を差別化すると・・・ | トップページ | 文書を書く心構えとは? »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

勝間さんの本・・・まだ1冊しか読んだことがありません。

この本もタイトルでちょっと躊躇する部分があったんですが、「過去の自分に勝つ」だったら読めそうな気がしてきました。

cherry   むっちゃんへ
こんばんはshine
私もタイトルでちょっと躊躇する部分があったんです(笑)
勝間さんの本で
図書館にあるものは一通り読んでみようかと借りました。
「過去の自分に勝つ」でほっとして読み進みました(o^-^o)

私も・・・図書館で何冊か予約してるんですが、やっぱりすごい予約待ち!!

まずは本屋さんでちょこちょこ立ち読みかな(苦笑)

cherry   むっちゃんへ
どこも予約多いですねwink
私が借りた時も後は“予約あり”になっていました^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お客を差別化すると・・・ | トップページ | 文書を書く心構えとは? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック