フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ミズナの花♪ | トップページ | ベロニカオックスフォード »

売れるコンセプトは変えるな

2010年3月20日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.258

キーワード:
過去に成功した広告は、周期的にリサイクルする。

解説:
反応が良い広告というのは、微妙なバランスの上に成り立っている。
売れるコンセプトは変えてはいけない。
一紙でうまくいったなら、他紙でも同じ広告を掲載してみる。
新聞広告でうまくいったなら、それをチラシにしてみる。
成功した広告は、コンセプトを変えずにリサイクルしよう。
                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
新しいアイデアというのは
既存のものにちょこっと何かをプラスしたらいいらしい。
毎日している家事も
ほんのちょっと順番や置き場所を買えるだけで
えぇっー!と思うほど楽になったりする。
今までなんで気づかなかったんだろう・・・こんな簡単な事shine
と思うことがあります。
主婦歴31年。未だに発見の日々をおくる箱入り嫁です(v^ー゜)

« ミズナの花♪ | トップページ | ベロニカオックスフォード »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

あぁぁ分かりますぅ
たった少し変えるだけで
恐ろしくスピードアップしますよね!
私はまだ、自分でなかなか気付けず、
よく主人から教えてもらいます(笑)

cherry   zukaさんへ
主婦業も進化を遂げながら今に至っているのですが、
最近気づいたこともあったりして
今までの何十年は何だったのぉなんて(汗)
ということは、
これからも気づくことがあるってこと!!
歳を重ねていくのも楽しいなぁ(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミズナの花♪ | トップページ | ベロニカオックスフォード »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック