フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« パーワースポット 高千穂♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

火をともす社内マニュアル

2010年3月14日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.253

キーワード:
社内マニュアルには、この仕事を通して学べることを明確にする。
すると、マニュアルを読んだ者の心に火がともされる。

解説:
社員のモーチベーションは、仕事に意味を見出せるかどうかで決まる。
働くことが、自分の人生に直結しているということに気づけた時、
積極的に働くスイッチ、発想力が沸くスイッチがいれられる。

                                                                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私の仕事=家事において学べること。
家事全般をうまくこなせるようになったら
社会にでても通用する人間になれるのではないか・・・と思います。
家事全てにおいて段取り力・センス・いろいろな知識が必要。。。
そして、毎日同じことを繰り返す根気!
私の好きな言葉に
『運のいい人はきちんと毎日同じことを、楽しそうにやっています』
というのがあります。        
主婦歴は長いですが・・・まだまだ修行の身(笑)
今日も元気に同じ事を繰り返します(o^-^o)
shine結婚と同時に退職して専業主婦になった私には
 働く女性がとても素敵に思えますshine

« パーワースポット 高千穂♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

『運のいい人はきちんと毎日同じことを、
 楽しそうにやっています』

素敵だなぁぁ^^
私ももっと楽しまなくちゃ♪♪

cherry   zukaさんへ
素敵なフレーズでしょう♪
いつも心の中で繰り返しています(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パーワースポット 高千穂♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック