フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 単なるいい人では売れない    | トップページ | 成功者とは、何なのか?    »

『THE SECRET BOOK』・・・太田宏

2010年3月23日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

『「新版」あなたもいままでの10倍速く本が読める』
どうしても欲しくてアマゾンで購入!

Image295_3

そしたら『THE SECRET BOOK』という冊子を
いただけました♪

Image566_2

pen私の心に残ったこと
★学校で教えてくれなかったビジネスやコミュニケーション術、
  勉強法に関する重要な習慣のヒント

☆太田宏
・ 起床毎日5分
⇒今日のスケジュールを頭の中でシミュレーションしながら
 →最上の行動パターンを考える
⇒物事を決断するには、情報を必ず3つに集約してから判断する
☆石井裕之
・ 悶々としている気分から一歩踏み出そう!
⇒暗記できていないことは自分のものになっていない
⇒骨に響かせるにはリズム
   →新しい文章を覚えるよりも、
   同じ文章繰り返し聴くことでリズムを浸透させる
☆苫米地英人
・ 脳科学でわかった!もっとも効率的な勉強法
⇒人間の脳は同時に何でもできます
 →ボトルネック外し必要
☆中山和義
・ 経営者としての深い悩みを解決する方法
⇒安いセミナーには出ない!
 →3前円前後・何度もやっていて長く続いているか
⇒本当に良い本は何度も読む
 →読むたび新しい気づきがあったりする
☆箱田忠昭
・ 今日はこれからの人生のバースデー
⇒時は命なり!
 →コマ切れ時間を徹底的に活用する!
 →今日頑張るしかない
☆本田健
・ 一流の人が教えてもらう
⇒自分の人生を変えるような言葉に出会えるかもしれません

« 単なるいい人では売れない    | トップページ | 成功者とは、何なのか?    »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

いつもスケジュールを頭の中で
シミュレーションして会社へ
行ってるんですが。。。
つまづくことが多いですsweat01

cherry  きっちゃんへ
おはようございます♪
私も病院でできること、家ですること・できること
いつも予定をたてて、時間も考えて・・・
でもなかなか思うような結果がだせません(≧σ≦)
シミュレーションが足りないのか
能力以上のことをやろうとするからかcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 単なるいい人では売れない    | トップページ | 成功者とは、何なのか?    »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック