フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« オキザリス・ウェルシコロル 別名オキザリス・バーシカラー | トップページ | 間違いのないメニューを頼む質問 »

『あたりまえだけどなかなかわからない人間のルール』・・・入江光海

2010年2月4日

2008年6月10日発行・・・2010年2月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
★情熱こそ活力源
・ 幸せは自分の心の中にしかない
・ 行動を起こす
・ ライバルよりまず自分に勝つ
・ 目の前の細事に全力をつくす
・ 毎日1㍉でも1㌢でも前進しよう
・ 苦難はチャンス
  ⇒苦悩は人生に不可欠
    →満たされない欲望を抱えているから、
     将来に夢と希望を抱き生きられる
  ⇒苦悩は能力開発のチャンス
    →火事場の馬鹿力か発揮される
  ⇒苦難は最高の教師
    →1.人生は思い通りにならない事を会得
      2.苦難は逃げまわるほど大きくなる
      3.人生の行く末は予測できないことが多い
      4.人生を楽しく生きるか苦しく生きるかは、
       その人の考え方次第
      5 .人間を見る目が養われる
・ プラス発想の生き方が人生の好循環をつくる
  →1.自分が置かれている状況の中で
      明るい部分を数多く探し出すこと
    2.1㍉でも前に進む

・ リスクの裏に必ずチャンスが存在
・ 当たり前のことの重要性に気づく
・ どんな出会いをたどっても、
  すべて天文学的な偶然が重なり合って実現している

≪箱入り嫁のつぶやき≫
苦難はチャンス
プラス発想の生き方が人生の好循環をつくる
すべて、私が今実感していることです。
いい方向に向っているから言えるんでしょ!かもしれない。
でも最初からこの気持ちを持ち続けたから
まわりから見たら大変!と思えたことも
私自身、そんなに辛い思いをしないで
今のいい方向に向うところまでこれたんだと思う(o^-^o)

« オキザリス・ウェルシコロル 別名オキザリス・バーシカラー | トップページ | 間違いのないメニューを頼む質問 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

誰かと関わりあって起きた
いいこと、悪いこと
どれも必ず今の自分の一部分になってる。
人間って
天文学的な偶然のかたまりからできてるのかも。

cherry  cani2さんへ
私も、天文学的な偶然のかたまりからできてると思う。。。
だから・・・大切にしていきたいheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリス・ウェルシコロル 別名オキザリス・バーシカラー | トップページ | 間違いのないメニューを頼む質問 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック