フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 目だけはよかったのに・・・・・ | トップページ | 月をみて、考える »

『すべては宇宙の采配』・・・木村秋則

2010年2月14日

2009年12月6日発行・・・2010年2月12日読みました
pen 私の心に残ったこと
★隠れている真実を追究する者だけが、
  ものごとを成し遂げられるのです。
  その過程で味わう桁外れの失敗、
  噛みしめた挫折の量が成功のもとです。
  見ることのできない地下部との格闘でかいた汗は、
  裏切ることなく地上部に現れてきます。
・ “生かされている”が自然に対面したとき“活かして生きる”になる
・ 人がいま認識している現実、
  その2倍はあるはずの認識できていない真実。
・ 言葉→だれにでも、動物や植物でも伝わるものだと思う
  →道具にも魂→ミスするのは道具に愛着がないから
・ 答えは、実はいつも目の前にありました
・ 下草を刈るのをやめる→多種多様な雑草でジャングルのように
  →無駄なものはなにひとつない
  →生命が循環している姿がありました
・ 癌と仲良く→俺の体が完全にダメになったら、
  お前たち癌細胞も生きていけないんだよ→共に生きよう
・ だれも理解してくれない、
  そのあいだに根っこがいっぱい広がっていった。
  大きくなっていったのではないか

≪箱入り嫁のつぶやき≫
不可能と言われた無農薬、無肥料でリンゴの栽培を実現した
木村秋則さんの不思議な体験談。
脳科学者茂木健一郎さんの特別寄稿によると
『私は、これらの体験が木村さんにとって真実であったことを信じる。』
とありました。ほんとに不思議なでき事でしたが私も信じます(o^-^o)

« 目だけはよかったのに・・・・・ | トップページ | 月をみて、考える »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

言葉→だれにでも、動物や植物でも伝わるもの
これはそうですよねhappy01
言葉そのものより言葉に込めた気持ちというか。。。

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
“気持ち”大切ですね。
庭のお花たちを見ているとよくわかります。
今年は私も庭を眺めるゆとりができるといいなと思います(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目だけはよかったのに・・・・・ | トップページ | 月をみて、考える »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック