フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 和田裕美さん、ありがとう!! | トップページ | 2010年読んだ本(11冊~20冊) »

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

2010年2月10日

2009年11月5日発行・・・2010年2月8日読みました
pen 私の心に残ったこと
★楽しんでつぶやき続けよう
★深いつながりを実現するネットワークを作るための
  ツールとテクニック
★他人を支援する方法

・ 顧客との人間関係を大事にし、その要望に高いレベルで応える
 →彼らと深い関係を築くことができるだろう
・ ツイッターで何ができるか
 ⇒アンケートを実施
 ⇒自社ブランドに結びつくような物語を作る
  →ブランドに何を語らせたいのかを決める
  →クールなストリート系or豪華で高級感を漂わせたい
   or自然や健康といったイメージと結びつけたいのか
   orテクノロジーの頂点を極めた製品と思われたいのか
  →企業+製品の名前を
    人々の目に触れるような場所に掲げておくというのが
    ブランド構築の基本中の基本
・ 企業全体として人間味を出す必要がある

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本でもツイッターの使い方が詳しく出ていました。
使いかたを目的として読んだら別のことが残りました。
今回はビジネスを目的として心に残ったことを書きました。
本を読み使い方の工夫をしたいのですが・・・まだですsweat01sweat01

« 和田裕美さん、ありがとう!! | トップページ | 2010年読んだ本(11冊~20冊) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ツイッター、ビジネスにも活用できるんですねgood
が、まだイマイチ理解出来てませんsweat01

cherry   きっちゃんへ
すごいですよね。
巨大なバーチャル休憩室だと考えられる
と書いていました。
たーくさんの人が集まるから
ビジネスにもつながっていくんでしょうねwink

こんばんは!

いまだツイッター触れてもいないCOO。

もうこれ以上新しいものを取り入れる
キャパがない今日この頃のCOOですぅ。。。(汗)

cherry   永田や COOさんへ
おはようございます!
私もまだ軌道にのるところまでいっていません(汗)
まだフォローしたい人や企業があるのですが
その作業まですすまない。
昨日はつぶやいてもいないcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和田裕美さん、ありがとう!! | トップページ | 2010年読んだ本(11冊~20冊) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック