フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アイデアの生み方 | トップページ | 和田裕美さん、ありがとう!! »

おから・・・・・さっぱり味♪

2010年2月9日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
普通のおからとはちょっとちがう。
煮てなくてお酢の入ったさっぱり味のおから。
ご近所友達モコママさんからいただいて初めて知った味でした。
昨日またいただきました。
小口きりのネギ、ちりめんジャコなど・・・
砂糖4~5、みりん1、酢3、味の素・・・こんな感じの味付け。
「おのみ」って言うのをいってから入れてある。。。
食べだすととまらないcoldsweats01
一応レシピは教えてもらったけれど
いいおからで作るモコママさんのが一番shine

Image355

« アイデアの生み方 | トップページ | 和田裕美さん、ありがとう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卯の花大好物なんです。
大人になって美味しさを知ったのではなく
子どものころから・・・・
とても美味しそうです(笑)

こんばんはshine

さっぱり味のおから、
美味しそうです~
食べてみたいですhappy01
色白ですねwink

おから、私大好きなんです!!そう言えばここ最近食べてなかった。。。
近々いただこう!!
↓アイデア、リラックスからか~。。。なるほどぉ。。。わたしも寝てしまうタイプだな・・・さっきもうたた寝してました。。。。あはは。。。

天文学的な偶然な重なり合い・・・
出会いって素敵ですね♪
私も箱入り嫁さんに出会えて幸せ者です~!!

cherry ベンチャー企業のマネージャーさんへ
私は大人になってから好きになりました(笑)
以前お豆腐専門のレストランに行った時
お土産に“卯の花”いただき、家で調理したのですが、
今までに食べたことのないような仕上がりになりましたshine
素材の持ち味ってすごいですね^^*

cherry   きっちゃんへ
人気のあるお豆腐やさんのおかららしく、おいしいです^^*
私の携帯の画素はかなりいいのですが
なかなか腕が・・・sweat01
実物はもう少し色がついています(笑)
(少しだけね・・・)
普通の炒り煮とちがってお醤油がまったく入っていないので
白い仕上がりなんですよ(o^-^o)

cherry   まつんこさんへ
話の流れからまつんこさんと確信して(笑)
私も。おから好きだけど
頻繁に食卓にのぼらない・・・^^*
私も。気がつけば寝てる。
いつでもどこでも眠れる・・・特技かもぉ♪
私も。幸せ者で~す(^▽^)/

こんにちは〜
おいしそうです〜happy01
おから大好きです♪
私も食べてみたいなぁdelicious

おいしそうでしょwink
この味は初めての体験でした!
食べさせてあげた~い♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイデアの生み方 | トップページ | 和田裕美さん、ありがとう!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック