フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『思いが実現する船井幸雄の60の言葉』・・・佐藤芳直 | トップページ | チロルチョコパン きなこもち »

『「イチロー式」成功のマトリクス』・・・児玉光雄

2010年2月25日

2009年11月21日発行・・・2010年2月17日読みました
pen 私の心に残ったこと
★小さな習慣の繰り返しが不可欠
・ ミッション(人生を通して追い求める夢)を策定しよう
  →目標設定はミッション実現のための一里塚
・ 一番大事なことに時間をたっぷり費やす
・ 自己暗示のパワー→同じメッセージを何百回、何千回繰り返す
  →脳が実現のプログラムを作成してくれる
・ 「いつか」という言葉を封印しよう
・仕事をするとき、「フロー状態」を手に入れる
  →1時間がまるで10分にしか感じられない
・ 情熱の炎をもやすには、試練やピンチという石炭が必要
・ 自分を意識的に限界まで追い込んでいき
  まさに「狂の境地」になった時、人生に奇跡が起こるのです
・ 新しい小さな習慣→同じ時間帯に、同じ場所で、同じことをやる
・ 私たちの脳は10分の習慣は拒絶するが、
  1分の習慣ならすんなり受け入れてくれる
・ 5分間瞑想→すきま時間活用→短時間瞑想を頻繁に

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「いつか」という言葉を封印しよう・・・・・痛!!
いつかはこないんですよね。。。わかってるんだけど。。。
新しい小さな習慣→同じ時間帯に、同じ場所で、同じことをやる
・・・・・これならできるかなぁ。。。
1分の習慣・・・・・これならできそう(^▽^)/

« 『思いが実現する船井幸雄の60の言葉』・・・佐藤芳直 | トップページ | チロルチョコパン きなこもち »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

「いつか」・・・・
あぁぁぁ私も痛いです(><)
つい使ってしまうんですよね

cherry    zukaさんへ
心に強く強くとめて
“いつか”を封印できるよう
日々努力中でーすhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『思いが実現する船井幸雄の60の言葉』・・・佐藤芳直 | トップページ | チロルチョコパン きなこもち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック