フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『がんばらなくてもいい 自由にのびのび生きるヒント』・・・本多信一 | トップページ | 睡蓮鉢に氷が!! »

恋愛と解雇の法則

2010年2月7日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.240

キーワード:
恋愛と同様、解雇する際は別れ方が大事。
相手に感謝しつつ、決してわだかまりは残さない。

解説:
恋愛も解雇も終わり方が大事。
見返りを期待せず、
相手の成長のためにできる限りのことをする。
そして自分の気持ちもリセットする。
くよくよ悩むと、未解決な課題となって、また学びなおすことになる。
相手の感情を踏みにじることは決してしてはならない。
相手の存在を認めて、
相手のお蔭で自分もここまで学べたことに感謝しよう。
                              神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
別れ方、大事ですね。
今日の私は昨日までの積み重ねでできていますから。
昨日までのこと・・・
全てに感謝して受け入れ、次の課題に進むかな^^*

« 『がんばらなくてもいい 自由にのびのび生きるヒント』・・・本多信一 | トップページ | 睡蓮鉢に氷が!! »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『がんばらなくてもいい 自由にのびのび生きるヒント』・・・本多信一 | トップページ | 睡蓮鉢に氷が!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック