フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« よくわかってる・・・ | トップページ | 面接時の質問 »

『あなたもいままでの10倍速く本が読める』・・・ポール・R・シーリィ

2010年2月3日

2001年9月26日発行・・・2010年1月30日読みました(再再・・)
pen 私のこころに残ったこと
★強い目的意識を持って
・ 最速の情報処理マシーン=脳(全脳)
・ リーディング→地面に向かって突っ込んでいく飛行機と同じだった
・ 「人間の脳には無意識のうちに
  視覚情報を処理する能力があること」を示唆する
  多くの研究があることがわかりました。
・ 明確な目的→読むことで自分が何を得たいのか
 →味みのための本がある。丸呑みするための本がある。
  そしてごく少数の本だけが、かみしめ、消化するためにある。
・ 全体から部分へ
・ ミカン集中法→リラックスした集中状態
 →視野がだんだん広がっていく

≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近集中力が欠けているsweat01 なので初心に戻ってみました。
この本を読むと不思議と元気が出てくる。
“視野がだんだん広がっていく・・・・・”を
一度経験してしまうと楽しいです♪
本を読もう!!と思わせてくれる本です。
もう何回読んだか。。。(笑)
今は“新版”が欲しいと思っている箱入り嫁でした。

« よくわかってる・・・ | トップページ | 面接時の質問 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よくわかってる・・・ | トップページ | 面接時の質問 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック