フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ラストワンマイル』・・・楡周平 | トップページ | 『まねる力』・・・勝間和代 »

宝探しの旅♪

2010年2月28日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日で2月も終わり。。。
家のまわりで鶯が鳴いています。
庭をのぞいたけれど、残念我が家の庭ではなさそう・・・
夫との『宝探しの旅』も9ヶ月を過ぎました。
そろそろ終盤かなぁheart04

<成長のヒント>
   欠点を活かせば魅力となり
   偏りを磨けば才能となる
     ・・・・・・・性格は変わらない、けど生き方は変えられる
                                 小田真嘉

Image349

庭は春ですねhappy01

« 『ラストワンマイル』・・・楡周平 | トップページ | 『まねる力』・・・勝間和代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

『宝探しの旅』も9ヶ月も終盤ですか。。。
お疲れ様ですhappy01

宿命は変わらない、運命は変えられる、
と思っていますwink

鶯か…
なんか子供の頃を思い出します

と言うのが、私は関西から
千葉に来たのが小学4年だったんですが
こっちに来てから初めての朝
なんと鳥の鳴き声が
「カッコウ!カッコウ!」と…

それでオフクロが
流石千葉の田舎…朝からカッコウが鳴いてる…と
電話で親戚等に話してるのを聞いた事が、ありました

ただ…そのカッコウ
実は役所が時報代わりに流してる
物で、後から照れ笑いしてました

…ん…?
カッコウ?…あぁ、カッコウじゃなくて
鶯でしたね…間違えた(笑)

でも鶯と言うと
アニメ『平成天才バカボン』で
のエンディングテーマで

♪その日は朝から夜だった アンパンにはアンが入ってる ジャムパンにはジャムが入ってる だけどウグイスパンにはウグイス入ってない♪
確かに鶯パンに鶯が入ってたら
怖いですよね?…
誰も買わないかも?(笑)

cherry  きっちゃんへ
早いものです。
もっと早く終了するかと思っていましたが
思いのほか長引いています。
誰一人落ち込んでいないのが救いです(o^-^o)
根性で運命を変えていきたいと思いますwink

cherry  水戸光圀さんへ
ウグイスパンの歌詞・・・聞いたことあるようなぁ(汗)
鶯の話がカッコウになりましたが、
私は以前
メジロのことをずっと鶯と勘違いしていました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ラストワンマイル』・・・楡周平 | トップページ | 『まねる力』・・・勝間和代 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック