フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『藤田晋の仕事学 』・・・藤田晋 | トップページ | 『すべては宇宙の采配』・・・木村秋則 »

目だけはよかったのに・・・・・

2010年2月13日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
あ~ぁ 時々メガネが必要になるときが・・・sweat01
本も新聞も一応普通に読めるのですが、
少し暗くなると見えにくい。
白髪がないとか少ないとか、まだ老眼ないのぉ~
なんて言われて調子にのってたかなぁthink
まだメガネを作るのは早いから、こんなの買ってみました。
このケース、直径1.8㍉なんです。
こんなに細いのにメガネが入っちゃうんですね!
細いので外出時のちょっとしたとき用です(v^ー゜)
役に立ってしまうのがちょっと悲しい。
車の運転をした直後に字を書いてくださいといわれたら、
ほんと見えない(笑)
時間がたつと見えるんですよ。。。

Image298

<成長のヒント>
     うまく話そうとするよりも
     コトバで抱きしめるように話そう
           ・・・・・会話の達人は愛情で包み込む
                              小田真嘉

« 『藤田晋の仕事学 』・・・藤田晋 | トップページ | 『すべては宇宙の采配』・・・木村秋則 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんんちは、箱入り嫁さん。
気持ちと体力には、年齢を追うごとにギャップが生まれますよね。”気持ちは”常に一定Y=20(ハタチなのですが、”体力”は年齢と共に反比例しますからね。娘のやっている中学数学の問題に出てたりして。
『ギャップ』を意識しながらも、若く生きていたいものです。

私の場合・・・生まれつき目が悪く
物心ついたときから眼鏡をかけて
いますので、もう37年の付き合い
ですよ(汗)
コンタクトはどうも苦手で・・・
いつも目がよく見える人が羨ましい!

それにしてもコンパクトな眼鏡です!!

私もどんどん体力が落ちていくのが最近よくわかり、焦っております・・・焦ってもむりなんだけどねぇ。。。子供たちの元気な走りについていけませんよぉ。。。
子供ってなんであんなに体力あるんだろう。。。

今日も応援!!

ほ・ほそ〜いhappy02
思わず、1.8cm計ってみちゃいましたよ(笑)
すごいなぁ
こんな細いメガネがあるなんて!!

こんばんは(o^-^o)

こつぶも最近目の見え方に違和感を感じ始めました~(ノ_-。)
ちょっと縫い物しようとしたら
糸が針穴に通らなくて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
見えないってほんと不便ですよねε-( ̄ヘ ̄)┌

こんばんはshine

コレ、知ってます~
姉は数年前から老眼鏡です。
私は近眼ですから、
昼はコンタクト夜は眼鏡ですsweat01

cherry   港湾人さんへ
ギャップを受け入れないといけませんねぇ。。。
自分の年齢を見たり聞いたりしたらびっくりします!
他人の年齢のようですsweat01
実はかなり前から実年齢のことは頭から飛んじゃってます(笑)

cherry   きたのその家さん
家族の中で目がいいのは私だけ・・・
コンタクトを入れるのを見るたび
私には絶対できない!!と思います。
老眼にもずっと抵抗していますが
年齢的には仕方ないのかも。。。
まだ抵抗していきますが(笑)
このメガネ携帯するにはいいですねgood

cherry  まつんこさんへ
男の子はとくにね!!
女の子とは動きがちがいます。
あのパワーが今あったら鬼に金棒ですね(笑)
私からみたらまつんこさんも体力ありshineですよ(o^-^o)

cherry   zukaさんへ
私もえぇ~って思いました。
鼻メガネっていうの?かなぁ
落としてかける感じ。
私は細い目ではないので使えるかなって心配しましたが
見えなくもない(笑)
本当に必要になったらきちんと作ろうと思います(v^ー゜)

cherry   こつぶちゃんへ
そうですか。。。
私も一度針に糸を通すのに5分かかったことがあります(笑)
最近はバックの色を考えて針穴を持っていくと
すんなり通ったりします^^*
見えないの不便ですね!!
字も適当に書いて汚くなっちゃうし(汗)

cherry   きっちゃんへ
知ってますぅ~?
安いし携帯にいいから買ってみました。
私以外の家族3人、昼はコンタクト夜は眼鏡です。
なかなか大変ですね。。。coldsweats01

まだ1.5だけど
ギリギリ感を感じる今日この頃・・・
目はいいに越したことがないもんね。
でも、今年の花粉の季節は
ガード用にダテめがね買おうかなぁと

cherry  cani2さんへ
かなり前から目の筋力が弱った感じ。
遠いものと近いものを見た時、焦点が合うのに時間がかかるsweat01
花粉症も突然くるみたいですね。
まだ辛さをしらないです^^*

ここの所、公私でバタバタして
あまり来れなくなってました

私も出勤時はコンタクトですが
家ではメガネです
ただ…最近のメガネは私から見ると
不自由な物が多くなった様に思えます

その理由が、今回
箱入り嫁さんが変われたタイプの
細いタイプなんです
私から言わせると見づらいんです

だって下を見ようとすると
いちいち頭を下に向けなければ出来ません

店員に話を聞いても
最近はファッションの関係で…
と語ってましたが
私から言わせると、ファッションより見易さだろうと言いたいんですが…(笑)

cherry  水戸光圀さんへ
このタイプは落とした感じでかけるんでしょうね。
前方はそのままの状態で見て、
下を見たらずらしてかけたメガネで手元がはっきり見える
ってことでしょうか。。。
私なんかメガネから目がでちゃいます(汗)
ずっと使うときは
普通サイズのレンズで作りたいです(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『藤田晋の仕事学 』・・・藤田晋 | トップページ | 『すべては宇宙の采配』・・・木村秋則 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック