フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『あたりまえだけどなかなかわからない人間のルール』・・・入江光海 | トップページ | ツイッター♪その後 »

間違いのないメニューを頼む質問

2010年2月5日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.238

キーワード:
失敗しないメニューを教えてもらう質問・・・
「今日、初めてこのレストランに来たのですが、
これを食べたら、これからずっと、
こちらに通い続けるだろうという二品は、どれですか?」

解説:
絶対、おいしいものが食べられる質問です。
それがきっかけにウエイター、ウエイトレスとも会話が弾みます。
重要なのは、相手に仕事の楽しさ、誇りを教えることです。
そうすることで、もっと多くの人が、
お客を喜ばすこと(=ビジネス)に興味をもつようになります。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いい質問shine 使えるgood
専業主婦だって
仕事の楽しさ、誇りをみつけたら
もっと家族を喜ばそうと頑張ります!!

« 『あたりまえだけどなかなかわからない人間のルール』・・・入江光海 | トップページ | ツイッター♪その後 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『あたりまえだけどなかなかわからない人間のルール』・・・入江光海 | トップページ | ツイッター♪その後 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック