フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« リピート購買の促進には | トップページ | 恋愛と解雇の法則 »

『がんばらなくてもいい 自由にのびのび生きるヒント』・・・本多信一

2010年2月6日

2009年2月10日発行・・・2010年2月4日
pen 私の心に残ったこと
★ほっとしよう
・ 偉くなんかならなくていい
  →「笑い」の逆転発想がものの見方を変える
・ 学ばなくていい
  →ときに、知識は毒になる
  →「ずっと続く幸せ」はなくて、たまに点在するのが幸せというもの
  →苦を苦にしない心を作り上げる
・ がんばらなくていい
  →すぎた努力は自分をなくす!
  →いいや命ひとつあれば
  →できることだけすればよい
・ そのままでいい
 →自ら考える力を養う
 →老子の「道」とはなにか?
 →人間よ“宇宙の道”大自然の道に従って平和裡に生き延びよ
・ ゆっくり生きればいい
 →「ビリの人生」になるが、それもまたいいものだ
 →各人が「心の柱を築いて、
   自らの哲学の下にたくましく生き抜く」ことが不可欠

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“苦を苦にしない心を作り上げる”これが一番かな^^*
“苦”も感じなかったら“苦”でないですから。

« リピート購買の促進には | トップページ | 恋愛と解雇の法則 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

やだなぁ、つらいなぁ
そういう時の自分の顔って、ぜったいしかめっ面
無理にニコッと笑ってみると
意外にそのままいけちゃったりするんですよね。

cherry cani2さんへ
そうそうpretendo♪
~のふりをしよう!!が合言葉(v^ー゜)
高校の時ちよっとブームになってました。
私と友達の間で(笑)

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
おおっ!!
その通りだと思いましたぁ~。
またひとつ、営業の為の勉強になりました。
ポイントで紹介してくれて助かっています。
中々、本を読む時間がないものですから、助かっていますよぉ~。
毎日の中で、いろんな苦がありますが、苦と感じない様、心を強く持って頑張りたいと思います。

札幌は、新潟と同じく、地吹雪です。
こんな日は家でまったりが良いですね。
松山市は、晴れているんでしょうかぁ~?
朝方は氷点下みたいですので、暖かい服装でお過ごしくださいませ。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry のりあっき!!さんへ
は~い おはようございます。
今日の松山はいいお天気ですsun
洗濯指数も“よく乾く”になっていました^^*
【私の心に残ったこと】がお役に立ててうれしいです(笑)
お弁当も作ったし、洗濯物は今からほしますが・・・
元気に行ってきます!!
病院はずーっと21度に保たれているので快適です。
家にいるより過ごしやすいです。
だからきっと本も読みすすむんでしょうねwink
札幌はほんとに寒そうですが
寒くないと雪祭りにもなりませんしね。。。
今日はまったり~♪満喫してください(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リピート購買の促進には | トップページ | 恋愛と解雇の法則 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック