フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う』・・・渡邉美樹 | トップページ | 『成功は一日で捨て去れ』・・・柳井正 »

宮崎名物の肉巻きおにぎり♪

2010年2月23日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
21日中谷幸代さんが『椿祭り』の記事の中で
“宮崎名物の肉巻きおにぎり”を紹介されていました。
21日つばきさんに行ってきた次女は
肉巻きおにぎり見たと言っていました。わぁ食べてみたいheart04
22日つばきさんに行ってきた長女は
私が食べたそうに言ってたものだから買ってきてくれました。
お母さんが以前作ってた【豚まきステーキ風】の味みたい・・・と。
形も似ています(v^ー゜)
茹でたじゃがいもを豚薄切り肉でまいて焼き、
みりん・しょうゆ・ケチャップ・しょうが汁で作ったタレをからめた物。
肉巻きおにぎり食べてみたら、懐かしい味^^*
長女が言ったとおり豚まきステーキ風の味に近いものがありました。
満足!満足!!

Image322_3 

<成長のヒント>
   ご縁なんて最初は分からない
   全ての出会いに誠を尽くして
   最後まで残ったものがご縁
                ・・・・・・期待したら裏切られ、尽くしたら現れる
                                小田真嘉

« 『渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う』・・・渡邉美樹 | トップページ | 『成功は一日で捨て去れ』・・・柳井正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、近所に
宮崎名物肉巻きおにぎりのお店がありますhappy01
買ってみたことはないんですが
お店の前を通る度に甘辛い香りに誘惑されます(笑)
今度買ってみようかな♪♪

こんばんは♪

聞いたことはありますが、
食べたことないです。
食べてみたいです~heart04

cherry    zukaさんへ
種類もいろいろあるみたいですね。
私は初めて知りました。
きっと近くを通ると甘辛い香りに誘われるんでしょうね(o^-^o)
最近気分がのーんびりしてきたのか体重がぁ・・・・・(汗)
そんな私は、食べながらドキドキ(笑)

cherry   きっちゃんへ
おはようございますsun
食べたことのないものは
一応食べたい箱入り嫁でしたwink
食べすぎには注意かと・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『渡邉美樹の超常思考 勝つまで戦う』・・・渡邉美樹 | トップページ | 『成功は一日で捨て去れ』・・・柳井正 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック