フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« お客に行動を起こさせる手紙の法則 | トップページ | 大好き『いぎす豆腐』! »

『ひそかに人を見抜く方法』・・・内藤誼人

2010年2月15日

2009年10月1日発行・・・2010年2月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
★読心術というのは、相手の気持ちを察してあげること
・ 人間は迷ったときには、左に曲がろうとする
・ 言葉をあまり知らない人は、不用意な発言や失言をよくする
・ 自分の実力は20%くらい低くみる
・ 前半こちらが話すことによて、相手も話しやすい雰囲気にする
・ 実際の身長よりも低く推定された場合には、
  あなたはナメられているということが読める
・ 朝型人間ほどうっかりしている人が多い
・ 近視・左利き・アレルギー体質(花粉症)
  →3つをすべて兼ね備えているのだとしたら
    かなりの高確率で「頭がいい人」とみなせるのではないか
・ 午後1時から3時という時間帯、相手の本音を暴くのに最適
  →眠い状態のときには、人は理性が働かなくなる
・ タフな交渉者でホンネを読ませない難物でも案外あっさりと
   ホンネを読ませてくれるタイミングがある
  →交渉が終わった「直後」である雑談ねらう

≪箱入り嫁のつぶやき≫
近視・左利き・アレルギー体質(花粉症)
  →3つをすべて兼ね備えているのだとしたら
    かなりの高確率で「頭がいい人」とみなせるのではないか

あら!どれもあてはまらないsweat01
タフな交渉者でホンネを読ませない難物でも案外あっさりと
   ホンネを読ませてくれるタイミングがある
  →交渉が終わった「直後」である雑談ねらう

あっ!これ使える・・・・・って私は専業主婦でした(笑)
他にも面白いことがたくさんありました。
読んでみると今まで気づかなかった自分を発見するかも^^*

« お客に行動を起こさせる手紙の法則 | トップページ | 大好き『いぎす豆腐』! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

近視、左利き、アレルギー体質
・・・・・crying
あははっ
私もどれも当てはまらな〜い(笑)

ふむふむ・・・
いろいろ参考になります。
近視、アレルギー体質・・まではいけたのですが、残念ながら右利きです。。。

こんばんはshine

近視だけです。
この近視も先天的なものではないですsweat01

言葉をあまり知らない人は、不用意な発言や失言をよくする
・・・これを聞かせたい人はたくさんいますbleah

cherry    zukaさんへ
私。。。男性女性問わず左利きの人好き♪
理由は自分でもよくわからないけど
あこがれちゃいます^^*
でも。。。
夫が左手でスイカを切ってるのを見るのは
いまだに怖い(笑)
(包丁とハサミは左なんです・・・夫)

cherry   まつんこさんへ
右利きでしたか。。。笑
他にもいろいろ具体的に出てたけど
記事にできなかった(汗)
支障があってもね^^*

ひそかに…

ってとこがいいですねsmile

私も

一つも頭のいい条件

満たしてないですcrying

努力しかないですねgood

cherry     きっちゃんへ
こんばんはshine
私にはその近視もない・・・
あるのはなりかけの老眼!?(笑)
言葉の引き出したくさん持ちたいなheart04

cherry   若社長さんへ
“ひそかに…”だから
UPできなかった面白いことありましたwink
アハ!私も努力の日々を送ろうと思います(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お客に行動を起こさせる手紙の法則 | トップページ | 大好き『いぎす豆腐』! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック