フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 金は汚く稼いで、綺麗に使う | トップページ | 小さな失敗を恐れるな! »

『「速読」で頭がよくなるすごい勉強法』・・・若桜木虔

2010年1月26日

2008年2月10日発行・・・2010年1月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
★速読→視野拡大→右脳刺激
         →読書力&理解力情報がアップ!

・ 拡大文字は記憶の定着率が高い
・ 速読にパソコンフル活用する!
   →パソコンディスプレイ表示を250%拡大するだけで、
   記憶力アップ。
・ 速読術はハイリターンの勉強法
 →二つのポイント→猛スピードで見る・視野を広げて見る

☆本書が目指す“頭がいい人とは!”
・ 脳内の情報量が多い
・ 情報を素早く迅速にTPOに応じて駆使できる
・ 豊富な情報の中から、新発想・新企画を練りだすことができる
・ 視野が広く、注意力のアンテナを綿密に張り巡らせることができる
・ 重大な局面に陥ってもアガらず、冷静に判断できる
・ ストレスを感じない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
超短時間&最小努力で、最大の効果を発揮する勉強法shine
あこがれますheart04
  

« 金は汚く稼いで、綺麗に使う | トップページ | 小さな失敗を恐れるな! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金は汚く稼いで、綺麗に使う | トップページ | 小さな失敗を恐れるな! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック