フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏 | トップページ | イマイチな広告も、再利用すると »

おいしい「抗メタボ米」!?

2010年1月6日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
黒米はミネラルや食物繊維も多く健康食!
食べたことがあるのですが、なかなかくせものcoldsweats01
今回「黒米」と、コシヒカリを交配させた新品種が開発されたらしい。
食べてみたい!!
写真(お借りしました)クリックで
             ⇒(2010年1月5日  読売新聞)の記事

201001058073031n










<今朝の成長フレーズ>
   技を磨くだけでは、敵が増える
   心を磨いていけば、味方が増える
      ・・・・・・・スキルよりもスタンスが大切
                         小田真嘉

« 『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏 | トップページ | イマイチな広告も、再利用すると »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり出遅れてしまいましたが・・
明けましておめでとうございます!
本日やっとブログめぐりです♪
ご主人さま、大変だったのですね。箱入り嫁さんのピンチが理解できましたし、どのように今に至ったかがとてもよくわかりました!
良かったですね!と結果だけをお伝えして申し訳ありませんが、道程の過酷さはとうてい想像ができません。
今までの総決算?みたいなこの試練、箱入り嫁さんだからこそ与えられたのでしょうか・・私だったらどうなんでしょう?
とにもかくにも難病克服おめでとうございます!
日本人は嫌うけど、感じ方の問題ですよね!
今年も『49』で行きましょう!
ご家族の皆様のご多幸をお祈りいたします。


こんばんはshine

黒米、食べたことないです。
黒米とコシヒカリ、
改良されてお味もup

朗報ですが世の中に出るのは2〜3年先です
その前に打てる手は打っとかないと

私も今朝ニュースで見ました!
販売は2年後くらいになるとか・・言ってたようなぁぁ
食べてみたいですよねlovely

cherry シンシアKさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです^^*
まさに総決算かもcoldsweats01
1年前の私ならこんなに明るく受け流せなかったと思います!!
いろいろな事を考え合わせ“今”でよかったぁ
と思うことだらけです。
必要・必然・ベスト(船井幸雄さん)とはよく言ったものです。
まわりからどんなに不幸に見えても
自分は幸せってことありますから。。。
人生っておもしろい(o^-^o)
1月4日に浅見帆帆子さんの
『宇宙につながると夢はかなう』という本を読みました。
びっくりするくらい、今の私に対する答えでしたwink

cherry   きっちゃんへ
こんばんはshine
しっかり噛んで食べると体にいいなぁと思います。
たくさんは・・・はははsweat01
コシヒカリとですから食べやすくて
きっとおいしいお米ができるでしょうね。

cherry   通勤フミフミさんへ
そ、そうでした!
出るのは2〜3年先・・・
食べることだけでいっぱいいっぱいでした(汗)

cherry zukaさんへ
2年後・・・忘れないようにしなくちゃ(笑)
販売する時は大きな声で言ってほしいですねhappy01

スイマセン…記事その物の事は
よく分かりませんが

今回目に止まったのが
「技を磨くだけでは、敵が増える
心を磨いていけば、味方が増える」
の言葉です

私自身、実は若い頃
格闘技(レスリング)のジムに通って…と言っても
かじってた程度なんですが

その時学んで今感じる事として
この言葉は納得!!です

分かり易く言うと
「技を磨くだけでは…」に関しては、ただ強ければ、それで良いという考え方だと、誰も付いて来ないって事です

当然ですが、例えばプロの格闘家なら、本当のファンも付かない

しかし「心を磨いていけば…」
に関しては、要するに、真の強さって何なのか?
そういう所を追求して闘う戦士に対しては、共感出来る仲間もファンも付いて来るって事なんですよね…

この言葉に関しては
何でも、そうですが
つまり、何にでも当て嵌まる事なんですが、大事な事です

あっ、それと最後に御知らせ(?)です
私のブログなんですが
近々、新ジャンルを増やす予定なんです

これは、主婦…と言うか
親御さん世代の方が、共感出来る話題が少ないもんで
それ様のアップなんです

こう御期待!(笑)
アップしたら、また教えますね

cherry  水戸光圀さんへ
“心を磨く・・・”
普段の人間関係にもいえますね。
私も心を磨いて味方を増やしていきたいと思います^^*
新ジャンル♪楽しみにしていますねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏 | トップページ | イマイチな広告も、再利用すると »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック