フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ブログ2周年!! | トップページ | 会社と家族のマネジメント »

『「願う力」で人生は変えられる』・・・アラン・コーエン

2010年1月14日

2005年2月17日発行・・・2010年1月7日読みました
pen 私の心に残ったこと
★心から豊かに感じられる人生
      願いとはたましいのさけび

・ 思考を変える
・ 願うのをやめて知ることをはじめる
・ 望む結果にだけエネルギーをそそぐこと
・ 望みのものを得るためには、
  苦闘するよりも気を楽にしたほうがいいのです
・ 目に見えないものを見ることができる人々だけが、
  不可能を可能にすることができます
・ 愛とは心臓と同様使うことによって強化する筋肉のようなものです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ハロルド・アーレン、飛行機事故で命は取りとめたものの
右手の小指以外はすべて麻痺したまま病院のベットで・・・。
動く1本の指、自分の指が使えることに感謝をし始めた時、
以前よりずっと幸福に感じました。
するとうれしいことに、
まもなくもう1本の指が動くことに気づいたのです。
それからもう1本、そしてもう1本と・・・・・・
しまいにハロルドは全身を動かせるようになったのです。
                              (一部抜粋)

“望む結果にだけエネルギーをそそぐこと”
今できないことに気持ちを持っていかないで
できていることに感謝する!
いいなぁ♪と思った所です。

« ブログ2周年!! | トップページ | 会社と家族のマネジメント »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

願うコト…強く信じてそうなって欲しい結果をイメージするコトが大切なんだろうねo(^-^)o

『いつも笑顔でいなさい』ってヒーリングで言われてから、なるほど!って思うコトがいっぱい(^ー^)

考え方で病気さえも良くなる例もたくさんあるみたいだし、肩の力抜いて自然にいい結果を信じて笑顔で行こうね(^_-)-☆

イヤなことや

悪い事が起こると

どうしても

そちらのほうに

感情や意識が向いてしまいますよね…

当たり前のことに

感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います

『望む結果にだけエネルギーをそそぐこと』

その通りだと思いますwink

cherry 菜摘さんへ
そうそう!!
笑顔が一番だね(v^ー゜)
ヒーリング・・・いいなぁheart04
『肩の力抜いて自然にいい結果を信じて』がいいよね。
無意識に力入ってたかも。
肩の力抜いていきます(o^-^o)
ありがとう!!

cherry 若社長さんへ
イヤなことや悪い事が起こっても
その中にあるいいことに気づいて
さらに感謝できたらいいなぁと思います。
ただいま修行の身です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ2周年!! | トップページ | 会社と家族のマネジメント »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック