フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵 | トップページ | 『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏 »

追い込まれて気づく

2010年1月4日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
追いこまれていろいろなことができだした。
追い込まれなくても気づいてできる人もいる。
私は追い込まれないとできなかった。。。枠を取り払うこと。。。
追い込まれても変わらなかったらまた繰り返すんだろうなぁ
夫が身をもって教えてくれたこと・・・・感謝しなくちゃ

<今朝の成長フレーズ>
   心が空腹のままだと何をやってもうまくいかない
   心は光で満腹になり毎日が圧倒的に輝く
              ・・・・・・体には栄養、心には光が必要
                                 小田真嘉

« 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵 | トップページ | 『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔から・・・・・
自分を追い込んで色んなことを
やってきました(汗)
そうしないと気合が入らないんです
よね(笑)
少しは成長しないとなァ・・・

あけましておめでとうございます。

旦那さま、入院されていたんですね。
大変な日々をしっかりとした気持ちで過ごされていて感心しました。
旦那様も箱入り嫁さんのことを誇りに思っているでしょうね。。
私もたくさんの刺激をいただきました。

前向きに頑張る箱入り嫁さんを見習って、私もいろんな新しいことに挑戦してみようと思いました!

今年もよろしくお願いします。

こんばんは

大体の人は追い込まれないと
気付かないんでしょうね。
そして、
「喉元(のどもと)過ぎれば熱さを忘れる」
です。
これは私の事でしたcoldsweats01

cherry  きたのその家さんへ
よく書きますが、
本一つとっても、自分で買った本はなかなか読めない(汗)
返却日のある図書館の本なら最後まで読めるのにcoldsweats01
お尻に火がつかないとできない・・・
私も成長しなくちゃです(^▽^)/

cherry  まつんこさんへ
あけましておめでとうございます。
ご心配おかけします(_ _*)
UPすること相当悩みましたが、、、
回りの方達が、
夫のことはもちろんですが
私の事をものすごく心配してくださって・・・
でもね本当に不思議なんですが、
まわりの方達が心配してくださるほど
私は落ち込まなかったし辛くもなかったんです。
今回起こったことが1年前の私なら
きっと持ちこたえられなかったと思うんですが。
私は本を読んで心の訓練をしてきました。
心の持ち方ひとつで楽に生きられる!
そんなことを残してみたかったんです^^*
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!

cherry きっちゃんへ
追い込まれないと気付かない・・・
私だけじゃないのかな(笑い)
私も“喉元(のどもと)過ぎれば熱さを忘れる”と思うので
似たような本を何回も読み
“喉元(のどもと)”すぎないようにしています(笑)

箱入り嫁様。

こんにちはぁ~。
遅くなっちゃいましたが...明けまして
おめでとうございます。
本年も昨年同様、宜しくお願い申し上げます。

追い込まれる...私も追い込まれるまではのほほ~んとしちゃいます。
人間追い込まれる事も、必要かもしれません。
そこでどう感じるか、どう行動に移すかですよねぇ~。
普段一緒に居ると気がつかなかった事でも、離れて気がつく事もあります。
そして考え教えられるとも思いますよぉ~。

今日も元気で笑顔...で行きましょう^^v。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry のりあっき!!さんへ
こんばんはshine
こちらこそよろしくお願いいたします^^*
毎日笑顔で元気にいきます(v^ー゜)
応援ありがとうございます!!
のりあっき!!さんもお忙しそうだけど
凍っちゃわないようにねwink

追い込まれて気付いて、反省して。
同じ過ちを繰り返さないために考える。
誰かさんに教えてあげたいな・・・。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

cherry   akeyanさんへ
お尻に火がついて追い込まれないと
自分の作った枠を取り払えないって・・・ねぇ。
学ばなくちゃ(o^-^o)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

箱入り嫁さん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ☆
大切な出来事もしっかりと読ませていただき、
ブログで皆さんにご報告できるまできっと大変なこともたくさんあったでしょうに
いつも笑顔でご主人と共に頑張られてきたことに感動しました。
私はいつも追い込まれるまで気づかないのでしっかり学習して、
箱入り嫁さんを見習って主人とも毎日に感謝して仲良くいられるように頑張りたいと思います。
最近とても寒いので箱入り嫁さん自身のお身体も気をつけてくださいね。
これからもずっと応援しています(^-^)

cherry 中谷幸代さんへ
パソコン開いて目が点!!
手が止まっちゃいましたcoldsweats01
幸代さんに新年のごあいさつしなきゃ!!
と思ってた頃にまたまた送信されてる。。。
こちらこそおそくなりました(_ _*)
先をこされちゃいましたが、、、
今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)
ご心配おかけしています。
おかげさまで12月に入ってからどんどんよくなってると思います。
1月に入ってからも次々変化がありうれしいです♪
辛いという字・・・後「一」だけで、幸せになれる。。。
歩いて退院の時、とっても幸せかもしれないけれど
私の所に「一」はもうきてるみたいですheart04
ほんと寒くなってきましたね。
気合いが入ってるのでしょうか、元気にしています。
幸代さんも体調万全で頑張ってね(^▽^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵 | トップページ | 『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック