フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵 »

幸せは自分で感じること・・・の証明

2010年1月2日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日の朝車で病院に向かっていた時
全く私の方を見ず、横道から入ってきた車がいました。
年明け早々何sign03と一瞬思ったのですが、
なんと割り込んできた車のナンバーが『49』からはじまってる(v^ー゜)
49から始まるナンバープレートは大吉なんです!!
単純に信じ込んでる私は
“年明け早々よく良くなる”が飛び込んできてラッキーshine
と楽しい気分♪
病院まで信号もすいすい、あっと言う間に着いちゃいました。
起こった事は、私を見ないで車が突っ込んできた事だけ。
でも私の気持ちは、嫌ーな気分とラッキーな気分を選べる状況。
幸せは感じたもん勝ちですねhappy01

『49』についてはこちらを⇒よく当たるナンバープレート占い
ナンバープレートだけ見ての運転は危ないので
信号待ちの時とか前の車とか、目に入ったものを見るのですが
この話を知ってから『49』を見ない日は一週間に1~2回。
ほとんどの日見ます。多い時は1日に10台以上。
別に長距離の運転をしているわけではないのですが(汗)
昨年の4月からですから相当運がいいですよね。
よく当たるナンバープレート占い”をUPした数ヵ月後に
いろいろな偶然が重なり気づいたのですが
UPした日がなんと『4月9日』なんですよね。。。
神さまはなんとにくい演出をなさる(笑)

<今朝の成長フレーズ>
   無敵とは敵がいないことではなく
   全ての人が味方ということ
         ・・・・・見方を変えれば、全て味方
                           小田真嘉

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!!
素晴らしいことがいっぱいある
一年となりますように^^/

cherry   きたのその家さんへ
ありがとうございます!!
悩みに悩んで主人のこと公開しちゃいました。
なんだか・・・いろんな意味ですっきりしました。
きたのその家さんにもすばらしいことがたくさんありますようにheart04

先日、中谷さんのブログにも
行動が素晴らしいと書きましたが
類は友を呼ぶ…というべきでしょうか?

箱入り嫁さんの考え方にも
感心…と言うか、感動しました
ただ、詳細を書いたんで長くなりました、申し訳ありません

まず、ナンバーの事なんですが
ぶつかりそうだったにも関わらず
ラッキー…という気持ちの切り替え

こういう事って本人の気持ち次第なんですよね…
実は、この事で1つ思い当たる事が、ありました

それはドラマのシーンで
あるデパートマンが主人公なんですが
恐らく、箱入り嫁さんも挙式や祝い物の経験が
あるんでは?…と思いますが

そのデパートマンが
挙式の品物を買いに来た所
作業用のハサミを誤って品物の中に入れて
渡して、しまいました

当然ユーザーは、縁起が悪いとカンカンに怒って抗議!
デパートの信用問題にも行きそうに、なりました
しかし、そのデパートマン
とっさの機転でユーザーに
「ハサミは縁起が悪いと言われるが、それは違うと思う
ハサミは、右の刃と左の刃、両方が支点で支え合って
物を切ると言う行為が出来る
夫婦も、これと同じでは無いか?
つまり、夫と妻、両方が家庭と言う支点で
支えあって円満では?」

結果は丸く収まりました
私は、この時なるほど…と感じたんです
要は気持ち次第なんですよね?
大体ケーキカットのナイフは
人生を切り開くという意味らしいですが

それを考えると、ナイフより
ハサミの方が余程縁起が良いとも考えられる訳です

そして、もう1つ
“幸せは自分で感じること”に関してなんですが
実は、私の好きな長渕剛の唄にも
似た様な物が、あるんです

曲名は『キャプテン・オブ・ザ・シップ』
って言うんですが、かなり激しい曲で
その中の歌詞に
♪感じてくれ…幸せは、なる物じゃなく感じる物だ♪
と、あるんですが

あまり書くと長く、なり過ぎるんで
ユーチューブ等で見つけたURLを載せます

http://qrl.jp/?309211
ここの6番目の中程に、歌詞が書いてます
http://qrl.jp/?309212 (5分59秒)
曲の出だし
http://qrl.jp/?291213  (5分10秒)
約2分10秒後に「幸せは…」の部分
http://qrl.jp/?303714   (5分10秒)
これ等は、感動して泣いてるファンも…

大変長く、なって申し訳ありませんでした

cherry  水戸光圀さんへ
いつも丁寧にありがとうございます(o^-^o)
そうですね。。。
ここであげられた例を胸に焼付け
気持ちの持ち方&幸せは感じること!!
今まで以上に自分の物にしたいと思います♪
ありがとうございました^^*

あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします!

旦那さまの記事、読ませていただきました。
なんとなく察してはいたのですが・・
ピンチをギフトと
感じられるようになった箱入り嫁さん。
きっと旦那さまもその心の変化に安心し、
箱入り嫁さんからたくさんのパワーを
もらっているのではないですか^^*
本当にステキな家族だなぁと思いました。
これからもあまり無理をなさらず
抜けるところは抜いて
毎日を旦那さまと楽しんでくださいね!!

「49」探し、私もしてみようかなぁ^^/
 

cherry  zukaさんへ
あけましておめでとうございます(o^-^o)
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
普通に動けることがどれだけ幸せなことか
本当によくわかりました。
それにしても、
理学療法士、作業療法士の方達はすごいなぁと思います。
看護士さん達もね!!
動かなかった体を動くようにしてくださった・・・
夜、「また明日ね♪」と帰り
朝、「おはよう!!」と行くのは楽しいものですwink
命があってよかった(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック