フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« みんなで戦うのは楽しい。 | トップページ | 中谷幸代・ATASAジョイントコンサート♪のお知らせ »

『ポケット成功術』・・・山崎拓己

2010年1月25日

2001年12月24日発行・・・2010年1月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
★凄いことはアッサリ起きていいんだ!
★いい言葉には妖精が棲む

・ 自由とは、
  自分で自分をコントロールできるようになった時、
  手に入るものなんです
・ 古い芸風(性格)をリニューアルすることは、
  成功への一番の近道としておすすめします
         ・・・・・・今日から、たった今からです
・ 「命令をくだす」のではなく、
  彼らに「自発的に動ける環境」を与えてあげる
         (上司は部下のプロデューサ)
・ 自分のコンフォートゾーンを引き上げる方法は、
  自分が目標にしていることを、
  当たり前のようにやっている人達の中に身を置く
・ 遊びの達人は遊びの中から時代の流れを掴むことができる
・ スーパー聞き上手はスーパー好奇心から生まれます
・ 人生を謳歌するカラクリが
  何処かに絶対あるはずだと考えています

≪箱入り嫁のつぶやき≫
★凄いことはアッサリ起きていいんだ!
★いい言葉には妖精が棲む
この二つが大好きです!!
そして、私も子供の頃から、
おばあちゃんの智恵袋てきな
“人生を謳歌するカラクリが何処かに絶対あるはず”
とずっと考えてきました。。。

« みんなで戦うのは楽しい。 | トップページ | 中谷幸代・ATASAジョイントコンサート♪のお知らせ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね!本当に!
凄いことはアッサリ起きました(笑)

cherry きたのその家さんへ
私も何回か経験しています^^*
これからも凄いことアッサリ起こしていきましょうねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなで戦うのは楽しい。 | トップページ | 中谷幸代・ATASAジョイントコンサート♪のお知らせ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック