フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ついに!ピンチがギフトに変わりました | トップページ | 幸せは自分で感じること・・・の証明 »

あけましておめでとうございます!

2010年1月1日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
新年明けましておめでとうございますsign03
今年は昨年のギフトがもう少し膨らむよう
いろいろなことに“気づき”の力を注ごうと思います。
お正月だもの家事もそこそこに
おいしいものをたくさん持って、
少しでも早く夫の所へ行こうと思います。
お正月の間はリハビリもお休みなので(自主トレはしますよ^^*)
好きな音楽を聴きながら
それぞれが本を読んだりパソコンをしたり・・・
場所が病室になっただけで家と変わらないなぁ(笑)
今の病院とてもきれいなので気持ちも明るくなります♪
コメントいただいた皆様ありがとうございました。
返ったらお返事書きますm(_ _)m

箱入り嫁を今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)
今年が皆様にとって素敵な1年になりますようにheart04

« ついに!ピンチがギフトに変わりました | トップページ | 幸せは自分で感じること・・・の証明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

あけまして
 おめでとうございますfuji

前の記事、読ませていただきました。
旦那さまの身に起こったことと察しはしていました。
人は何か不幸が起こった時に気づくものがありますね。
だから、不幸が不幸とだけ思ってしまったら何も生まれてこないし成長もできないです。
すべて受け入れですね。
私は今まであまりにも人と違う自分の人生を受け入れられずにきました。
それを受け入れられたら変われると分かってはいるんです。
でも、受け入れきれないんです。
箱入り嫁さんは受け入れ、それがギフトと思えるまでになられました。
素晴らしいことだと思います。
大きな一歩ですね。
長くなってすみません…

最後になりましたが、
今年もよろしくお願いしますhappy01

あけましておめでとうございますo(_ _)oペコッ

長い間お邪魔しないうちに
大変なことが起こっていたのですねΣ(゚д゚;)

実は私も・・・
秋に1歳年下の義姉が他界して
その四十九日の法要直後に実父が入院
実母はうつ病で春から寝たきり状態

兄1人で子ども2人と両親の面倒をみることなんてとても出来ないので
先月の父の入院後から
私が実家に住んで仕事に行き
帰りに父の病院(私の勤め先とは違う病院なんです)へ寄って
実家へ帰り母を診て泊まるという生活を続けています

義母は
「家の事は大丈夫だから
今は両親のことを診てあげて。
自分の体無理してこわしたら駄目だよ。」って言ってくれて
家族みんながそうすることを勧めてくれて
私はホントに幸せだと感謝しています

たった二人の兄妹なので
助け合って両親と母を亡くした姪と甥の世話をしていかなくてはと思っています

年末から今夜まで2泊3日は久しぶりの我が家で
いつもどおりの年越しを過ごし
明日からまた単身赴任!?です

もうすぐこの生活も1ヶ月
少しずつペースもつかめてきました

父は今
化学療法で治療中
悪性リンパ腫は治せる病気
本人も前向きに頑張っています
入院時は腹水が溜まり食事もろくに摂れず
主治医から
このまま放っておいたら1週間と言われたことが嘘のように元気です

母も超スローペースではありますが
少しずつ良くなっている気がします

こつぶのモットーは
「ポジティブシンキング」
何事も前向きに日々を過ごしていこうと思います

箱入り嫁さんのページに来て
とっても元気をいただきました

お互い頑張りましょうねo(*^▽^*)o

長くなってすみません
今年もよろしくお願いします o(_ _)oペコッ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月、病院でも御節が出るのかな。
うちの方が一足先に戻ってきちゃったけど
来年は自宅でお正月が迎えられること、祈っていますね。
箱入り嫁さんもたまには手抜きしてね。
休むことも大事な看病のひとつだから。

私の場合、訪問したのが
年末ギリギリだった為
色々御世話に、なりました…
と言う挨拶も変かと思い

この様に表現させて頂きます
年末は可愛い御子さんの事で
和ませて頂き有難う御座います
今年も和ませて下さい

ただ、ダンナさんの事は大変でしたね
こういう風に言って良いのか分かりませんが、頑張って下さい

尚、私は昨日(12月31日)出勤で、今日は休みの予定だったんですが急遽出勤でした
従って、私から見ると
今日が年越しみたいなもんで
今晩年越しソバを食おうかと…(笑)

最後に、先日
中谷さんのブログに初訪問して
コメントして来ました
ネコちゃんの話題だったんですが…(笑)

cherry   アシュトンさんへ
応援ありがとうございます(o^-^o)
私もお邪魔させていただきました。
また遊びにいらしてくださいね♪

cherry    きっちゃんへ
いつもありがとうございます。
人生いつ何が起こるかわかりませんね。
今回、全介助までいった訳だから
客観的に見るとほんとに大変なんだけど
その自信はどこからくるの?って思うくらい
絶対大丈夫!!元に戻るとしか思えないんですよね。
それといつかギフトに変わるっていう自信も。
いつも読んできた本で洗脳状態になり
知らない間に受け入れていたのでしょうか。。。
でも、気がつけばえらく日がたってて・・・(笑)
今は毎日回復が目に見えるのでうれしいです(o^-^o)
ほんとなるようにしかならないです。
ボチボチやっていきます。。。
私のほうこそよろしくお願いいたしますねhappy01

cherry   こつぶちゃんへ
なんだかすごいことになっていますね。。。
普段から頑張りやさんのこつぶちゃんだから
きっと上手にのりきっていくんだろうなぁと思いました。
ブログの上だけで会ったことのないこつぶちゃんだけど
きっと大丈夫!!
優しいご家族に囲まれてよかったですね。
単身赴任、無理しないようにね^^*
どこかで息抜きも。。。
一歩一歩行きましょう(o^-^o)
歩いていたらきっと幸せにたどりつくと思うから♪
みんなが落ち着いて
少しでもはやく単身赴任が終わりますようにheart04

cherry  cani2さんへ
おせち、毎日出ています^^*
クリスマスもケーキでましたし
季節の行事のたびいろいろ工夫されています。
でも病院食だから家で食べるような味付けにはね。。。
病院は明るく、掃除がいき届いていて、
スタッフがよく働き、いい人が多い!!
リハビリ設備も整っていていうことなしの環境です。
とはいってもいつまでもはね・・・
早々の退院希望です(笑)
cani2さんの所が退院で私も一安心です!!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

cherry  水戸光圀さんへ
夫のこと、ありがとうございます。
毎日一歩一歩歩んで行こうと思います。
年越しおくれちゃいましたか・・・(笑)
中谷さんのブログのコメント私も読んでいました。
不思議ですね。。。
そういうシンクロ、よくあるんですか?
今年もよろしくお願いいたします♪

箱入り嫁さん、御無沙汰しています
まずは
「あけましておめでとう御座います」
早いものですね、新年が明けたと思ったらもう3日ですものね
いろいろ思っていましたがやはり↓のようなことだったんですね
長い闘病生活を支えて頑張っておられる貴方には感服しています
女性はいざと言う時すごい力がでるのでしょうか
箱入り嫁さんの比ではないですが、一昨年の主人のけがの時、私も頑張らなくてはと思ったものでした
まだしばらくかかるようですが
暖かくなる頃にはお家で花を見られるといいですね
まだこれから寒さが厳しくなります
気をつけてお過ごしくださいね

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

cherry   いいころかげんさんへ
あけましておめでとうございます♪
ほんとあっという間ですね。
私にはできないと思っていましたが、
実際その立場に立たされると底力が出るものですね(o^-^o)
今はかなり回復していろいろ動き出したので
通ってても張り合いがあります。
ゆっくり庭の手入れをしたいです。
ご心配おかけしました(_ _*)ありがとうございます!!
いいころかげんさんのお庭にまたお邪魔させていただきますね。
どれもとってもきれいに咲いてるから楽しみheart04

cherry   ベンチャー企業のマネージャーさんへ
先を越されちゃいましたcoldsweats01
ごあいさつコメント入れてきました(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに!ピンチがギフトに変わりました | トップページ | 幸せは自分で感じること・・・の証明 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック