フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 楽しいびっくり!! | トップページ | 神さまからのプレゼント!? »

『勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」』・・・勝間和代・藤巻幸夫

2010年1月10日

2009年10月10日発行・・・2010年1月9日読みました
pen 私の心に残ったこと
★まずは行動あるのみ
 ⇒自分にとって何が大切なのかは、
   最終的に当人だけにしかわからない
 ⇒人との出会いによる変化や気づきを
   大切にしなければならない(勝間・藤巻)

藤巻幸夫
・ 自分ブランド→ストーリー・ヒストリー・フィロソフィー
  ⇒相手の物語の中に自分を当てはめ、
   相手のためになるように動く
・ たくさんの人に出会い、たくさんのモノを見て、人の話を聞き
  目を肥やしなさい
・ まず褒める、興味を持って質問する・・・出会いを心象的に
・ 人の心の中にあるスイッチを押し、人を巻き込む
勝間和代
・ 三毒追放(妬む・怒る・愚痴るを追放)
・ 相手を尊重する断り方を
・ やらないリスト→空費の時間・浪費の時間を作らない
・ ストレス解消するなら→瞑想・風呂・運動
・ 1日に0.2%の改善→1年365日で1年後には焼く200倍になる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
行動!とにかく最初の一歩ですね!!
そして、
仕事に限らず人との出会いは大切だと思います。
箱入り専業主婦sweat01の箱入り嫁も、
この7ヶ月でたくさんの出会いがありました。
大切なご縁もたくさんありとってもうれしいです(o^-^o)

« 楽しいびっくり!! | トップページ | 神さまからのプレゼント!? »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
ためになりますねぇ~。
私も営業をしていくうえで、注意しないといけません。
私はあまり本を読む時間がないので、箱入り嫁様の所で、要点を教えてもらっちゃっていますぅ~^^v。
沢山の人と出会えば、自分をさらに大きく成長させてくれますから、大事な事ですね。

これからも慌ただしい日が続くともいますが、頑張ってくださいませ。
松山市は雨ですかぁ~?
服が汚れない様注意して、お出かけ下さい。
また遊びに来ますねぇ~。

cherry のりあっき!!さんへ
おはようございます(*^-^)
そんな風に言っていただけるとうれしいです。
うまく要点をまとめられるよう頑張ります(笑)
昨日雨降るかと思ってましたが
降りませんでした。
今日も曇り空・・・
掃除、洗濯、、、家事をさっさとすませて
お弁当持って行ってきまーす(^▽^)/
今年の雪は水を含んで重たいとききました。
雪かき大変でしょうけど、
腰を痛めない程度に(o^-^o)
またお邪魔します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいびっくり!! | トップページ | 神さまからのプレゼント!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック