フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 幸せは自分で感じること・・・の証明 | トップページ | 追い込まれて気づく »

『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵

2010年1月3日

2009年7月23日発行・・・2009年12月28日読みました
pen 私の心に残ったこと
★朝4時起きを習慣化
  →マイナスエネルギーをプラスエネルギーに転化

・ じっくりと考える時間が増える
・ 「段取り力」が備わる
・ 仕事がスムーズにこなせるようになる
・ 残業をせずに、定時に帰れる
・ 趣味の時間が増える
・ 家族や友人との関係が充実する
・ 攻める姿勢に生まれかわれる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
早起きは得意になったけど、夜もついおそくなってしまう(汗)
眠いのを我慢しながらしても、結局何もはかどらないのに。
できる人はしっかり自分との約束を守り、
並外れた集中力を持っているようです・・・・・。
私も自分との約束を守ってはやく寝る努力をしなくちゃ!!

« 幸せは自分で感じること・・・の証明 | トップページ | 追い込まれて気づく »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私も今年は

早起きがんばってみたいと思いますsun

でも

4時はチョッと無理かも…^^;

今年もよろしくお願いしますhappy01

cherry  若社長さんへ
私は数年前からずっと5時10分起床でした。
(この10分は未練タラタラの10分です・・・笑)
ここ1年くらいはきっぱり!5時起きです。
4時起きもチャレンジしたのですが
家族がいるとなかなか思うような時間に眠ることができず
遅寝、早起きは体に悪いからやめました。
最初はちょっときつかったけど
“慣れ”ってすごいです。
辛くなくなりました(v^ー゜)
今年もよろしくお願いいたしますね!!

こんばんはo(*^▽^*)o

こつぶは4時30分起きです(*゚ー゚*)
かなりハードだけど
平日だけ早起きします(v^ー゜)

でも休日は寝坊させてもらってます(;´▽`A``

そうですね
慣れたら大丈夫なんですよね( ̄ー ̄)

cherry    こつぶちゃんへ
4時30分起きか。。。
慣れるまでがね^^*
今は毎日寒いし!!
私はだいたい5時頃になると自然に目がさめるんだけど
疲れてたりすると目覚ましを止めたことさえ知らずに寝てる(汗)
少々寝過ごしても大丈夫なんだけど
今は寝過ごしてもおこしてくれる人がいないので
目覚まし時計と携帯の目覚ましをスヌーズ設定にして
予防線を張っていますcoldsweats01
無理しないでお互いはやく寝ましょうね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せは自分で感じること・・・の証明 | トップページ | 追い込まれて気づく »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック