フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 忙しく潰れるよりは・・・・・ | トップページ | 社員が嫌な顔をしたら »

『頭のいい人の短く深く眠る法』・・・藤本憲幸

2010年1月21日

2005年8月20日発行・・・2010年1月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
★超圧縮睡眠
   わずか3、4時間睡眠でも
   “より深く”眠れば8時間睡眠と同じ効果がある。
   しかも頭にも体にも「やる気」がどんどんみなぎってくる!

・ 頭脳・肉体・内蔵を休める
・ 起床時間を厳守する!
・ 5分の仮眠で差をつける・・・数回続ける
・ 食事・・・腹6分・アルカリ性食品(ワカメ・梅干・レモンなど)
・ 呼吸・・・丹田呼吸
・ 適度な運動

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私の好きな日野原重明先生もやはり超短眠でお元気。
私もどちらかというと短眠だけど・・・・・いつも眠くなってsleepy
呼吸法とアルカリ食品と運動で、
やる気がどんどんみなぎって
集中力UPできるようになるといいな(^▽^)/

« 忙しく潰れるよりは・・・・・ | トップページ | 社員が嫌な顔をしたら »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

昔より睡眠時間は短くなりました。
でも、人よりは長いかも。。。
私は長さより12時までに眠ることに
こだわってますhappy01

cherry  きっちゃんへ
こんばんは
長女の高校のお弁当を作りだした頃から
早起きになりました。
雨の日は駅・バス停・学校など
家族をそれぞれ車で送っていたので
ゆっくり寝てられなかったsweat01
最近、長く寝てるの疲れたりして(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しく潰れるよりは・・・・・ | トップページ | 社員が嫌な顔をしたら »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック