フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 潰れる会社の見分け方 | トップページ | ワカメと黄色いカリフラワーで »

『A型夫とB型妻の相性は本当に最悪か』・・・長田時彦

2010年1月23日

2009年7月21日発行・・・2010年1月22日読みました
pen 私の心に残ったこと
★A型夫は結論を先に言う
・ ウジウジ夫とはっきり妻
・ 時間が経つにつれわがままになる夫
・ 揉める時間は短い
夫婦円満のアドバイス
さっばりしたB型妻には思ったことをストレートに、なおかつ、
結論を先に話してしまうと理解を得られやすいのです。
まず相手の意見を聞き、
穏やかに自分の考えを明確にゆっくりと話すのが最も効果的です。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
図書館の新着本の中にあったので予約していました。
若い頃ほど血液型に興味はないのですが、
我が家に当てはまるタイトルにひかれ読んでみました。
当たってるshine と思ったところも多かったけれど
ウジウジとか優柔不断と思ったことはないなぁ・・・。
リハビリの先生から
「奥さん毎日こられていますね、仲がいいんですね。」といわれた夫。
毎日来るから仲がいいとは限らない・・・と返したらしい(笑)
それはいえてる(o^-^o)

« 潰れる会社の見分け方 | トップページ | ワカメと黄色いカリフラワーで »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

血液型ですべて決まるわけでは
ないと思いますが、
たしかにA型の男の人、
合わないような。。。
O型が好きですheart01
B型も分かりやすくて○

でも、徳永さんA型なんですよねcoldsweats01

血液型との性格って
よく聞きますが
医学的にも根拠が無いという意見と
関係あるという意見に分かれますよね?

私は、あまり信じてません
何せA型は几帳面って
よく言われますが、私もA型ですが全く正反対

その反面、ウチのオヤジはB型なんですが、気違いかと思う位の神経質ですから(笑)

cherry   きっちゃんへ
私は好きだなぁと思うとだいたいA型。
我が家は夫A型、私B型。
31年もってるから・・・
どっちが我慢してるんだか。。。(笑)

cherry  水戸光圀さんへ
私も若い頃は夢中になったりしましたが
人間ウォッチングしていると
同じ血液型でも育った環境によって変わってくるなと思い
フムフムと思いながら本をながめる程度です。
実際私はB型ですが、あまりB型に見られませんからcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 潰れる会社の見分け方 | トップページ | ワカメと黄色いカリフラワーで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック