フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

第48回愛媛マラソン

2010年1月31日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日は愛媛マラソン!
昨夜から雨rain
時には土砂降りrain
雨の中走るんですよねぇ。。。sweat01
『開き直って、常に給水出来ると思って走るしかないですね!』
というコメントをみかけましたが、
風邪などひかないよう、“気合い”で頑張ってほしいと思いますrun
私は。。。
夫の所へ行くのに途中前面通行止めの区間があるので、
今日はちがった道で行きます。(帰る頃は解除されていますが^^*)
混んでいませんようにheart04

<成長のヒント>
自分だけ得をしようとしている人は、大きな損をする
誰かのために損をし続けられる人が、大きな徳をつむ
                  ・・・・・・・・・人生は損して徳とれ
                                 小田真嘉

言葉ではなく、イメージを

2010年1月31日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.234

キーワード:
恋愛をするには、言葉よりも「好きだ」というイメージを送り続ける。
同様にビジネスでも、相手と自分のビジネスがうまくいっている
イメージを送りつづけることで、商談はスムーズになる。


解説:
言葉を使えば使うほど、相手はプレッシャーを感じ、
あなたを避けるようになる。
相手に話をさせる。相手を受け入れる。そして相手を包み込む。
恋愛とビジネスは双方とも、相手にエネルギーを与えて、
エネルギーを受け取る循環のプロセスだ。
                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
長く付き合ってる夫婦にもあてはまるかな・・・(笑)
私の大きな目標は“スーパー聞き上手”(v^ー゜)

2010年読んだ本(1冊~10冊)

2010年1月30日

2009年読んだ本(141冊~150冊)

 1. 1月4日  宇宙につながると夢はかなう・・・・・・・浅見帆帆子
 2. 1月7日  「願う力」で人生は変えられる・・・・アラン・コーエン
 3. 1月9日  勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」
                        ・・・・・・・勝間和代・藤巻幸夫
 4.1月14日  社長とランチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・川島蓉子
 5.1月18日  ポケット成功術・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・山崎拓己
 6.1月19日  頭のいい人の短く深く眠る法・・・・・・・・・・藤本憲幸
 7.1月21日  「速読」で頭がよくなるすごい勉強法・・・・若桜木虔
 8.1月22日  A型夫とB型妻の相性は本当に最悪か・・長田時彦
 9.1月26日  預言者
            ・・・・・・・カリール・ジブラン  船井幸雄:監訳・解説
10.1月29日  的中手相術・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西谷泰人

2010年読んだ本(11冊~20冊)

うまくいったら、気をつけろ!

2010年1月30日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.233

キーワード:
起業はうまくスタートしたときほど、足元を掬われることがある。
多くの場合は、商品品質上の問題である。

解説:
起業したとき、あまりにも話ができすぎているときがある。
注意しよう。
たとえば、顧客からの反応が高く、注文が殺到する。
そして出荷してみたら、品質欠陥が・・・。
うまくいっているときほど、慎重に足元を確かめよう。
                              神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日の『預言者』にもありました。
喜びと悲しみは一緒にやってくる。
  いっぽうがあなたの食卓にすわるとき、
    もういっぽうはあなたのベッドで眠っている。
地に足をつけて暮らしていこうと思います^^*

『預言者』・・・カリール・ジブラン         船井幸雄 監訳・解説

2010年1月29日

2009年9月5日発行・・・2010年1月25日読みました
pen 私の心に残ったこと
★愛・感謝・助け合い・楽しく自由に生きなさい
  →またすぐに、風のうえでひととき休んだら、
    別の女が私を産み落とす
・ 結婚について
   ・心をあたえあおう。けれど預けきってはいけない。
   ・ふたりで並んで立とう。けれど近づきすぎてはいけない。
・ 子どもについて
   ・子どもに愛をあたえることはできても
    考えまであたえることはできない。
    子どもには子どもの考えがある。
   ・子どもの体を家におくことはできても、
    魂までおいておくことはできない。
・ 喜びと悲しみについて
   ・喜びと悲しみは一緒にやってくる。
    いっぽうがあなたの食卓にすわるとき、
    もういっぽうはあなたのベッドで眠っている。
・ 心の痛みは自分で選んだものがほとんどだ
 →それは自分の中にいる医者が、
   痛んだ心を治療するために処方した、苦い、苦い薬なのだ。
・ 死ぬとは、
  風の中に裸で立ち、太陽に溶け込むことでなくてなんだろう。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なるほどと思うことばかり!
毎日感謝できることに気づき楽しく生きていきたい(o^-^o)
   
   

はじめの一歩を踏もう

2010年1月29日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--   No.232

キーワード:
目標を設定したら、
その目標に一歩でも近づく行動を書いてみる。

解説:
目標を設定したら、
その目標に一歩でも近づくために、
どんな小さな行動でもいいから、
とにかく行動できることを書く。
はじめの一歩を踏むのには時間がかかる。
しかし、その一歩を踏んだら、
今度はそれに応じて新たな展開があるから、
二歩目は楽勝なんだ。
今日、小さな、はじめの一歩を踏もう。
                     神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日はどんな小さな一歩を踏み出そうかなぁ・・・heart04

いただきました・・・ロイズのポテトチップ(2種)

2010年1月28日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日は夫の誕生日shine
(私より2歳年上ですが、
  ふたりとも実年齢はあまり考えない生活ですcoldsweats01
私の友達から夫に・・・いただきました。
持って行って開けます(o^-^o)
おいしそう!!
私は“レモンムース”を作ったのでそれも持って、
いつもより早めに家をでます♪
Image315_2 Photo_2








<成長のヒント>
    誰かを守る人は
    何かに守られる
      ・・・・・・誰かを守ろうとするとき、人は強くなっていく
                                 小田真嘉

                          

反応のいい広告が良い広告

2010年1月28日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.231

キーワード:
反応のいい広告が良い広告であって、
目新しい広告が良い広告ではない。

解説:
ワンパターンの広告でも反応のある広告が、本物の広告である。
ところが広告担当者は、
お客が飽きるよりも先に、自分の広告に飽きてしまう。
そして目新しさを求めるが、残念ながら、
広告の反応を決めるのは、目当たらしさではなく、
顧客が得することがどれだけ分かりやすくかかれているかだ。
目新しさよりも、反応率を重視した広告をつくろう。
                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
親切も相手の反応率を重視しないと、
よく言われている
“小さな親切大きなお世話”になっちゃいますねsweat01

ツイッターはじめました

2010年1月27日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
勝間和代さんの本でTwitterがいいというのは知っていたけれど
私には無理・・・と読み流していました。
鏡の法則の野口嘉則さんからのメルマガでツイッターを始めました。
うん!?やってみようかなぁ・・・
神田昌典さんからのメルマガでも、このたび、【新】語録を
Twitter(ツイッター)にてテスト配信スタートしました。。。
え!ツイッターはじめないと読めないsweat01
ここまでツイッターに囲まれたらやってみるしかないshine
で、はじめちゃいました(v^ー゜)
私の好きな人たちの発信が届くのでうれしい!楽しい!!
発信はボチボチですが
素敵な人たちの中に身をおくのはワクワクです(o^-^o)
「フォロー」したりされたり、
細かいところはこれから慣れていこうと思います♪
★twitterはじめました★
http://twitter.com/hakoiri_happy2

<成長のヒント>
 好きなこと(=過去の習慣)に逃げれば、成長は無し
 苦手なこと(=未来の可能性)も喜んでやれば、成長は無限
          ・・・・・・好き嫌いで生きていたら人生は狭くなる
                                 小田真嘉

小さな失敗を恐れるな!

2010年1月27日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.230

キーワード:
数多くの小さな失敗しないで、成功することはない。
種をまかないと、実を結ばないのと同じです。

解説:
どんな天才でも、10の新しいことをやれば、7~8は失敗する。
だから、大きな失敗ではなく、小さな7~8の失敗をするようにする。
問題なのは、失敗を恐れるばかりに、7~8の失敗を躊躇すること。
撒いたすべての種から芽が出ることがありえないように、
失敗しなければ成功はありえない。
                                                                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
天才も失敗するんだ・・・
“やってやれないことはない、やらずにできるはずがない”
と斉藤一人さんの本にあったような^^*
“いい種蒔きをしておくこと 無駄になる事は何もない”
と中谷彰宏さんも!!
まずは種まき(^▽^)/

『「速読」で頭がよくなるすごい勉強法』・・・若桜木虔

2010年1月26日

2008年2月10日発行・・・2010年1月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
★速読→視野拡大→右脳刺激
         →読書力&理解力情報がアップ!

・ 拡大文字は記憶の定着率が高い
・ 速読にパソコンフル活用する!
   →パソコンディスプレイ表示を250%拡大するだけで、
   記憶力アップ。
・ 速読術はハイリターンの勉強法
 →二つのポイント→猛スピードで見る・視野を広げて見る

☆本書が目指す“頭がいい人とは!”
・ 脳内の情報量が多い
・ 情報を素早く迅速にTPOに応じて駆使できる
・ 豊富な情報の中から、新発想・新企画を練りだすことができる
・ 視野が広く、注意力のアンテナを綿密に張り巡らせることができる
・ 重大な局面に陥ってもアガらず、冷静に判断できる
・ ストレスを感じない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
超短時間&最小努力で、最大の効果を発揮する勉強法shine
あこがれますheart04
  

金は汚く稼いで、綺麗に使う

2010年1月26日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.229

キーワード:
「金は汚く稼いで、綺麗に使う」

解説:
近藤藤太氏からの教え。
日本でラジオ放送局を設立した牧師さんが残した言葉らしい。
自分が善行をしていると信じ込むほどに危険が高まる。
どんなに善行していようとも、いつ何時、それが悪行
に変わるかわからない。
ビジネスに限らず、それが人間の行動の二面性。
その二面性を常に意識することで、はじめてバランスが整う。
                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いいと思ってしていることが、
相手にとっては“いい感じ”ではない時があって
びっくりすることがあります。
自分の常識がすべてではないよ(夫)・・・そうでしたcoldsweats01

中谷幸代・ATASAジョイントコンサート♪のお知らせ

2010年1月25日

≪箱入り嫁のつぷやき≫
ジヨイントコンサートと新聞掲載のお知らせが届きました。
いろいろなご縁が広がっているようですね(o^-^o)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
こんばんは。
先日は、おかげさまで震災から15年目のメモリアルコンサートを
400名もの皆様と共に、大切なひとときを過ごすことができました。
寒い中お越し下さった皆様、
あたたかい応援メッセージを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
さて、次回のコンサートは、阪神淡路大震災時に松山市から神戸に、
懸命にボランティア活動をしてくださった柳原さんの企画です。
当時、被災された方々を預かってお世話をしてくださっていた
道後の「ユースホステル」さんで、
シタール奏者ATASAさんとの初ジョイントコンサートを行います。
貴重なコラボレーションをお楽しみください☆
(ATASAさんとは?シタールとは?( ^^)
http://blog.goo.ne.jp/negaigumo2007
 ※1/24のブログをご覧ください)
■『中谷幸代・ATASAジョイントコンサート』
2010年2月7日(日)13:00~14:30
会費:2000円
申込先:(有)ヤナギハラ TEL:089-951-5570 
                FAX:089-951-5578
※会場セッティングの都合で先着50名様とさせていただきます。
  ご予約はお早めにお願いします。
会場:松山ユースホステル(松山市道後姫塚22-3) 
TEL :089-933-6366
主催:NPO法人 夢のまち・えひめ

■新聞掲載■
遅いご案内となりましたが1月17日の
朝日新聞(神戸地区)にて紹介されました。
今日も皆さんの笑顔が輝きますように☆
PIANO HEARTS
中谷幸代
ブログ【PIANO HEARTS】
  :http://blog.goo.ne.jp/negaigumo2007
CD shop 【moremusic】内HP
  :http://www.moremusic.co.jp/5special/sachiyonakatani.html

『ポケット成功術』・・・山崎拓己

2010年1月25日

2001年12月24日発行・・・2010年1月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
★凄いことはアッサリ起きていいんだ!
★いい言葉には妖精が棲む

・ 自由とは、
  自分で自分をコントロールできるようになった時、
  手に入るものなんです
・ 古い芸風(性格)をリニューアルすることは、
  成功への一番の近道としておすすめします
         ・・・・・・今日から、たった今からです
・ 「命令をくだす」のではなく、
  彼らに「自発的に動ける環境」を与えてあげる
         (上司は部下のプロデューサ)
・ 自分のコンフォートゾーンを引き上げる方法は、
  自分が目標にしていることを、
  当たり前のようにやっている人達の中に身を置く
・ 遊びの達人は遊びの中から時代の流れを掴むことができる
・ スーパー聞き上手はスーパー好奇心から生まれます
・ 人生を謳歌するカラクリが
  何処かに絶対あるはずだと考えています

≪箱入り嫁のつぶやき≫
★凄いことはアッサリ起きていいんだ!
★いい言葉には妖精が棲む
この二つが大好きです!!
そして、私も子供の頃から、
おばあちゃんの智恵袋てきな
“人生を謳歌するカラクリが何処かに絶対あるはず”
とずっと考えてきました。。。

みんなで戦うのは楽しい。

2010年1月25日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.228

キーワード:
ひとりで戦うのは、大変。でも、みんなで戦うのは楽しい。

解説:
規制緩和と戦うビジネスは、利益率の高いビジネスモデルをつくろう。
すると仲間に加わりたい会社が集って、一緒に戦うことができる。
相手もひとりは潰しやすいが、
何社も何社も筍のように芽が出始めたら潰そうにも潰せない。
                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
小学校の教科書に出ていた『スイミー』を思いだしました。

赤ちゃんメダカ

2010年1月24日

昨年の夏以降に生まれたメダカたち・・・
ここは白メダカが多いかな、10匹ほど家の中で育てています。
他の子達は外の睡蓮鉢で元気に育っています(o^-^o)
今年はまたたくさん孵化させるかな♪

Image324 Image334

ワカメと黄色いカリフラワーで

2010年1月24日

Image341
















ワカメと黄色いカリフラワーを
ごまドレッシングとマヨネーズで和えてみました。
いくらでも食べられる♪
カロリーは・・・coldsweats01

『A型夫とB型妻の相性は本当に最悪か』・・・長田時彦

2010年1月23日

2009年7月21日発行・・・2010年1月22日読みました
pen 私の心に残ったこと
★A型夫は結論を先に言う
・ ウジウジ夫とはっきり妻
・ 時間が経つにつれわがままになる夫
・ 揉める時間は短い
夫婦円満のアドバイス
さっばりしたB型妻には思ったことをストレートに、なおかつ、
結論を先に話してしまうと理解を得られやすいのです。
まず相手の意見を聞き、
穏やかに自分の考えを明確にゆっくりと話すのが最も効果的です。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
図書館の新着本の中にあったので予約していました。
若い頃ほど血液型に興味はないのですが、
我が家に当てはまるタイトルにひかれ読んでみました。
当たってるshine と思ったところも多かったけれど
ウジウジとか優柔不断と思ったことはないなぁ・・・。
リハビリの先生から
「奥さん毎日こられていますね、仲がいいんですね。」といわれた夫。
毎日来るから仲がいいとは限らない・・・と返したらしい(笑)
それはいえてる(o^-^o)

潰れる会社の見分け方

2010年1月23日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.227

キーワード:
値下げして潰れる会社はたくさんあるが、
値上げして潰れる会社はない。

解説:
値下げするということは、粗利が減ることである。
その分、いままでの売上を稼ぐためには、
値下率の何倍もの努力をしなければならない。
つまり、忙しくなって考える暇さえなくなって、潰れてしまう。
人間は頭を使うより、身体を使うほうがずっとラクなのだ。
しかし頭に汗をかいて考えることによって、利益があがる。
                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
頭に汗をかくほど考えたことない・・・coldsweats01

黄色いカリフラワー

2010年1月22日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
Image3111
















ご近所友達のモコママさんから
黄色のカリフラワーをいただきました。
やわらかくてとてもおいしい♪
家族には、
ゴマドレッシングとマヨネーズを混ぜたものであえて出しましたが、
私は何もつけなくてそのままでも大丈夫(v^ー゜)
素材の味がいい!おいしかったです!!

<成長のヒント>
     今日の机の上が、頭の中の状態
     今日の鞄の中が、心の中の状態
      ・・・・・空間を変えれば、生き方と働き方が変わる
                                 小田真嘉

社員が嫌な顔をしたら

2010年1月22日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.226


キーワード:
社員がいやな顔をしたら、それは売れる!

解説:
本当に売れるものは、社員には理解できない。
突飛な考えを社員は嫌うが、
突飛な考えが新たな市場をつくるからだ。
                        神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
嫌な顔をした突飛なものを、どんな顔で売るのかなぁ(笑)

『頭のいい人の短く深く眠る法』・・・藤本憲幸

2010年1月21日

2005年8月20日発行・・・2010年1月19日読みました
pen 私の心に残ったこと
★超圧縮睡眠
   わずか3、4時間睡眠でも
   “より深く”眠れば8時間睡眠と同じ効果がある。
   しかも頭にも体にも「やる気」がどんどんみなぎってくる!

・ 頭脳・肉体・内蔵を休める
・ 起床時間を厳守する!
・ 5分の仮眠で差をつける・・・数回続ける
・ 食事・・・腹6分・アルカリ性食品(ワカメ・梅干・レモンなど)
・ 呼吸・・・丹田呼吸
・ 適度な運動

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私の好きな日野原重明先生もやはり超短眠でお元気。
私もどちらかというと短眠だけど・・・・・いつも眠くなってsleepy
呼吸法とアルカリ食品と運動で、
やる気がどんどんみなぎって
集中力UPできるようになるといいな(^▽^)/

忙しく潰れるよりは・・・・・

2010年1月21日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.225

キーワード:
どうせ潰すなら、忙しくして潰すよりは、
お茶でも飲みながら潰したほうがいい。

解説:
利益があがる仕組みではないのに、
ガムシャラに働きつづける。
その結果、力つきて、潰れてしまう。
一休みして、自分の状況を改善するために、
戦略を練り直そうじゃないか。
                      神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
頑張りすぎはよくないですねwink
私もついとばしぎみで・・・(笑)
とばしてる割に成果があがらない・・・sweat01
年相応の“ゆったり”を身につけたいものですcoldsweats01

もし“親”だったら・・・

2010年1月20日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
他のカテゴリーではつぶやいていますが、
“つぶやき”のカテゴリーでつぶやかないと
小田真嘉さんの成長のヒントをUPできないsweat01
なので・・・・・・・・つぶやきます^^*
5月25日から毎日皆勤で病院に通っています
少しずつでもいい方向に向っているからかもしれませんが、
さっさと家のことを片付け、車で片道30分。
夫のところへ行くのが楽しみになっています♪
もし“親”だったら同じようなき持ちで通えるかなぁ・・・coldsweats01
ふっと心をよぎったものですから。。。

<今朝の成長フレーズ>
     見えないところの輝きが
     見えるところの光りとなる
        ・・・・・内側、細部、裏側ほど丁寧に磨く
                             小田真嘉

不幸を生きる

2010年1月20日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.224

キーワード:
不幸にきちんと向き合い、
不幸をきちんと生きる人に、幸福は微笑む。

解説:
幸福を夢見ている限り、それは夢で終わる。
幸福は身近にある。
どんな障害があっても、いまこの瞬間に幸福を
見出すことができる人がいる。
                         神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
うん!?
これは・・・私のこと?
私が辛くない、大丈夫!と言えば言うほど
70代の母は私がやせ我慢をしていると思い
電話のむこうで泣いていました。。。今はわかってくれたけど^^*
本を読みながらずっと心を鍛えて(!?)きました・・・
今のような気持ちでいられるとほんとに楽です。
こういう心を持つことができたから(準備ができたから)
今回のようなピンチが訪れたのでしょうか。
ある種、卒業試験かなぁheart04
な~んてのん気な箱入り嫁でした(o^-^o)

雑巾ワンタッチモップにアクリルタワシをつける

2010年1月19日

お風呂用と床用に色分けしてアクリルタワシを編み、
以前買ってた雑巾のワンタッチモップにとりつけてみました。
お風呂用
・・・・・壁のタイルや天井など手の届きにくいところにラクラクshine
床用
・・・・・クッションフロアはもちろん楽してピカピカshine
壁紙・天井
・・・・・床用を作った時、床より先に壁紙を軽くこすってみました。
    ほこりをからめとってくれましたshine
    縦の面や天井、案外ホコリがたまるんですが、
    かるーくなでるだけでホコリがとれるのでうれしい(v^ー゜)
アクリルタワシにくっついたほこりは、
コロコロ(粘着シート)でとるか掃除機で吸わせる。
お風呂用に関しては水でぬらした状態でこすり、その後水洗い。
○ス○ンも使っているのですが、
場所によっては薬品のないアクリルタワシがバツグンにいいgood
Image298_2 Image296

    

できない理由

2010年1月19日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.223

キーワード:
できない理由を挙げることは、高校生のバイトでもできること。
マネージャーの仕事ではない。

解説:
「この業界は特別で」「この地域は人口が少なく」
「競合が激しいので」と自分の置かれた状況がいかに
改善できないかを一生懸命、正当化するマネージャーがいる。
それはマネージャーの仕事ではない。
できない理由は、バイトの高校生でもいくらでも挙げられる。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
あっ!
私も気をつけなきゃ!!
できない理由をさがしている時が・・・sweat01

『社長とランチ』・・・川島蓉子 昨日の続き!

2010年1月18日

2009年9月15日発行・・・2010年1月14日読みました
pen 私の心に残ったこと
☆山田メユミ  アイスタイル/アットコスメ
        女性たちの「リアル」を発進する

・ 生のユーザーの本音は調査からは得られない
☆横川正紀   ジョージズファニチュア
                   /ディーンアンドデルーカジャパン
        草食系組織が生み出す「人格」のある店

・ ターニングポイント超えたところに次の地平が開けてくる
・ 今後重視されていく→スピードや量より丁寧さや質
☆村松孝尚   アッシュ・ペー・フランス
        「ハーモニー」で提案するファッションビジネス

・ 全体のハーモニー
・ 毎日500人からのメールに目を通す(業務日誌)
☆細野佳代   曙/銀座あけぼの
        伝統を土台につくる自社流のコミュニケーション

・ 自分の中にあることを人に伝える
・ “からだ”や“こころ”が入った接客には、
     お客の“からだ”や“こころ”が動く
☆グエナエル・ニコラ   キュリオシティ
        「新しい経験」をデザインする試み

・ アットホームなのにビジネスライク→バランス感覚
  →同時併行で多数あるプロジェクトを遂行していくプロセスにも
  →仕事とプライベートを両立させていく行為にも
☆井上英明   パーク・コーポレーション/青山フラワーマーケット
        人生の充実がビジネスの前提

・ 人生を楽しく豊かに生きたい
・ 何かやりたいと言われたら、まずはやらせてみる
  →失敗しても新しいことに挑戦してみるのなら基本的に怒らない
・ 直感を信じて動くことが大事
  →自分がリアルに「感じる」“もの”や“こと”を大切にすべき
  →100本のバラは『嗜好品』かもしれないが、
    数本のバラは『生活必需品』だと思う
・ 自分の確かな感覚に基づいた発言には
  人の心を動かす説得力がある渡辺
・ 小さなことの積み重ねが成長を生む
・ 右脳的な人と左脳的な人組み合わせることによって、
  新しい何かを生み出していくこと目指す
☆鈴木郷史   ポーラ・オルビスホールディングス
        ものづくりの経験で老舗を改革する

・ 何かを考える時図式化する→“感じる”図表を
☆渡辺孝雄   トーヨーキッチン&リビング
        ライフスタイルをキッチンから先取り

・ 面白がる感覚→作業場としてのキッチンではなく
 暮らしを楽しむ場としてのキッチン

≪箱入り嫁のつぶやき≫
社長さんてすごくエネルキーがいるんだ。。。
できる社長さんは息抜きも上手にされている。
やっぱりすごい!!
楽しい、面白い、直感がキーワードかなぁ。
日産のカルロス・ゴーンさんはスケールがちがう・・・
と書いてありましたが、私も好きです♪
かなり前に読んだ本ですが面白かったです。

売れないようにする努力

2010年1月18日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.222

キーワード:
放っておくと、社員は売上を下げるための仕事をはじめる。

解説:
社員は顧客からのクレーム、事務の面倒をさけるため、
自分にとって楽な事務処理を実行しはじめる。
事務の効率化は、顧客の都合無視になることがほとんど。
気づいたときには、クレームもないが、仕事もない状態になる。
                                 神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
注意されているうちが花といいますものねwink

『社長とランチ』・・・川島蓉子

2010年1月17日

2009年9月15日発行・・・2010年1月14日読みました
pen 私の心に残ったこと
★“まち・みせ・ひとから市場を読む”・・・川島
  8人の社長たちに共通するもの
・ 仕事において正確な判断をし続けているという
   信頼性がベースにないといけない
・ 仕事自体は大変かもしれないけど、
   この人についていったら自分も得するし、
   未来が開けてるなって感じを
  社長が社員に与えるってこと大事

・  感性を重視する人
・  商売ありきではなく、その人たちを満足させられるものや、
   サービスは何だろうというところから仕事を始めている気がする
・ 人と仕事の組み合わせを替えることで、
  何かが生まれるんじゃないかと期待している
・  社長って多くのものや人を動かして、
  それを仕事として成立させるためには、
  膨大なエネルギーが必要とされる
【8人の社長】
☆山田メユミ  アイスタイル/アットコスメ
        女性たちの「リアル」を発進する
☆横川正紀   ジョージズファニチュア
                   /ディーンアンドデルーカジャパン
        草食系組織が生み出す「人格」のある店
☆村松孝尚   アッシュ・ペー・フランス
        「ハーモニー」で提案するファッションビジネス
☆細野佳代   曙/銀座あけぼの
        伝統を土台につくる自社流のコミュニケーション
☆グエナエル・ニコラ   キュリオシティ
        「新しい経験」をデザインする試み
☆井上英明   パーク・コーポレーション/青山フラワーマーケット
        人生の充実がビジネスの前提
☆鈴木郷史   ポーラ・オルビスホールディングス
        ものづくりの経験で老舗を改革する
☆渡辺孝雄   トーヨーキッチン&リビング
        ライフスタイルをキッチンから先取り
☆永井一史×川島蓉子   HAKUHODO DESING
        対談 社長の魅力と企業の変化

≪箱入り嫁のつぶやき≫
それぞれの社長さんの素敵なところ満載でしたが、
長くなるのでそれはまた次回shine
  
        

コストゼロで売上増

2010年1月17日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.221

キーワード:
売上増のための法則
:人口の一定%は、必ず最も高いものを買う。

解説:
安い価格帯と、高い価格帯を用意した場合、
一定の割合で必ず高いほうを買う人がでてくる。
すると、加重平均をとった場合の粗利は必ず大きくなる。
                             神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
いる!
高い価格帯で買う人!!

中谷幸代さん 愛媛新聞に!

2010年1月16日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日のお知らせどおり、今朝の愛媛新聞に
中谷幸代さんの紹介記事が掲載されていました。
幸代さんが手にされている
『阪神大震災で砕けたピアノの破片』。
いつも、このピアノの破片をお守りとして傍らにおき
コンサートをされます♪
私も以前触らせていただき、パワーをもらいました(o^-^o)
今日のコンサートでたくさんの人たちが癒される事と思います。
幸代さんの願いが少しでも多くの人に届きますようにheart04

Image293_2 

中谷幸代さん新聞掲載とコンサート情報

2010年1月15日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
明日はいよいよ15周年メモリアルコンサート♪と思っていたら
情報が入りました。夜になってしまいましたがUPします^^*
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

おはようございます。
寒い日が続いていますがお変わりありませんか?
阪神淡路大震災からまもなく15年、
明日は想い出の東灘小学校で
メモリアルコンサートをさせていただきます。
■阪神・淡路大震災15周年メモリアル
中谷幸代 心のピアノコンサート『輝く未来に向かって』■

日時:2010年1月16日(土)
開場:午後1時
開演:午後1時30分~午後3時終了予定
場所:神戸市立東灘小学校アリーナ 
   (兵庫県神戸市東灘区深江北町2丁目4-1)
定員:400名
入場無料
お問い合わせ先:
東灘小学校区防災福祉コミュニティ 
   会長 廣瀬隆作 090-8218-4726
本庄ふれあいのまちづくり協議会 
   会長 佐野末夫 090-3466-2519
主催:東灘小学校区防災福祉コミュニティ、
    本庄ふれあいまちづくり協議会
共催:東灘小学校 
協力:株式会社 神戸製鋼所
■新聞掲載■
1月16日の愛媛新聞にて紹介されます。
輝く未来を祈り、あたたかい時間となるよう心を込めて奏でます。
会場は広い体育館ですのであたたかくしてお越しくださいね。
今年も皆さんの心に届く音楽を目指して心を磨いて頑張ります。
今年も皆さんの笑顔が輝く素敵な一年になりますように☆
PIANO HEARTS
中谷幸代
ブログ【PIANO HEARTS】:http://blog.goo.ne.jp/negaigumo2007
CD shop 【moremusic】内HP
  :http://www.moremusic.co.jp/5special/sachiyonakatani.html

ささ身のゆずコショウ焼き

2010年1月15日

Image341_2
















≪材料≫
鶏ささみ・・・・・・・・・・・6本
塩・酒・・・・・・・・・・・・・少々
ゆずコショウ・・・・・・・小さじ1
みりん・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
サラダ油・・・・・・・・・・少々

≪作り方≫
【1】鶏ささみ6本は塩・酒少々をふって下味をつける。
【2】ゆずコショウ小さじ1とみりん小さじ1/2を混ぜる。
【3】【1】の汁気をふき、サラダ油少々を薄くまぶし、上に【2】をぬる。
【4】アルミホイルに【3】を並べ、オーブントースターで約10分焼き、
  火を通す。食べやすく切り、器に盛る。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
簡単!安い!おいしい!
久々のヒットかな(o^-^o)

会社と家族のマネジメント

2010年1月15日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.220

キーワード:
子育ては、
有能なマネージャーになるための最高のトレーニング

解説:
「メンバーそれぞれが自分の内なる声に耳を傾けること。
そして、それを可能にするリーダーシップこそ、
いま会社のなかで求められている。
そうした力は、
家族と真剣に向き合うことで初めて、養うことができる。」
スティーブン・R・コヴィー
                            神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
仕事のヒントを
家庭生活に置きかえて考えることが多かったのですが、
間ってなかったようです。。。

『「願う力」で人生は変えられる』・・・アラン・コーエン

2010年1月14日

2005年2月17日発行・・・2010年1月7日読みました
pen 私の心に残ったこと
★心から豊かに感じられる人生
      願いとはたましいのさけび

・ 思考を変える
・ 願うのをやめて知ることをはじめる
・ 望む結果にだけエネルギーをそそぐこと
・ 望みのものを得るためには、
  苦闘するよりも気を楽にしたほうがいいのです
・ 目に見えないものを見ることができる人々だけが、
  不可能を可能にすることができます
・ 愛とは心臓と同様使うことによって強化する筋肉のようなものです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ハロルド・アーレン、飛行機事故で命は取りとめたものの
右手の小指以外はすべて麻痺したまま病院のベットで・・・。
動く1本の指、自分の指が使えることに感謝をし始めた時、
以前よりずっと幸福に感じました。
するとうれしいことに、
まもなくもう1本の指が動くことに気づいたのです。
それからもう1本、そしてもう1本と・・・・・・
しまいにハロルドは全身を動かせるようになったのです。
                              (一部抜粋)

“望む結果にだけエネルギーをそそぐこと”
今できないことに気持ちを持っていかないで
できていることに感謝する!
いいなぁ♪と思った所です。

ブログ2周年!!

2010年1月13日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
birthday 今日はブログ誕生日、2歳になりました!!
あっという間の2年間でした。
1年目は、パソコンに慣れる為始めたブログに苦闘の日々coldsweats01
       携帯で撮った庭のお花たちが中心でした。
2年目は、5月の終わりに起きた“人生最大のピンチ”で
      長期休止かやめちゃうか・・・悩みました。
パソコンに向かう時間は極端に少なくなったけれど
8月頃からなるべく生活を日常に戻していこうと決め
家のこともブログもできる範囲で最大限やることにしました。
中谷彰宏さんの本で、
“迷った時は大変な方の道を選ぶ”
という意味のことが私の心の中に残っていたので
ちょっときついなぁと思う道を選ぶことにしました。
不思議なもので、大変に思えることも長く続けていたら
辛いのを通り越して楽しくなってきました♪
ブログめぐりも思うようにできず、コメントも入れられず、
忘れられたら大変だからコツコツと更新は続けました。
ブログを続けたことでたくさん励まされ、今日に至っています。
これからも楽しみながらブログを続けていきたいと思います。
『箱入り嫁の小さな幸せ』そして≪箱入り嫁≫を
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ws000002










<今朝の成長フレーズ>
     目の前の人を幸せに導くこと
     それが今日すべきこと
        ・・・・・一喜一憂いすぎると、
             今日すべきことが見えなくなる
                             小田真嘉

光があれば闇も生まれる

2010年1月13日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.219

キーワード:
一発屋は、成功したのは直感を信じたからだという。
しかし、彼はまた、直感を信じて、地獄をみる。


解説:
事業で賭けをすべきタイミングと、
賭けをしてはならないタイミングがある。
同様に、直感が当たるタイミングがあり、
直感がはずれるタイミングがある。
                        神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
直感が外れた時・・・・・
少しでもはやく気づき軌道修正する。
いつもどんな時も“気づき”が大事だなぁ・・・^^*

5本目カラ6本目にバトンタッチ♪

2010年1月12日

5本目のグリムスが旅立っていきました。。。
昨日6本目が発芽♪
箱入り嫁6号bud
明日、ブログ誕生日なので発芽と重なるかなぁheart04
と淡い期待をしていましたがちょっとズレました(笑)

1263075512_04014_2 1263161736_06583 













<今朝の成長フレーズ>
  人生を最も明るく照らす灯
  それは
  自分が自身の光であること
    ・・・外に光を求めるほど暗くなる、真の光は身の内にあり。
                                  小田真嘉

事業の方程式

2010年1月12日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--                         No.218


キーワード:
事業の方程式が収入を決める。そして借金の額も決める。

解説:
経営者の能力の優劣ではなく、事業の方程式が収入を決める。
事業の方程式が合わなければ、
頑張れば頑張るほど、借金の額が膨らむ。
努力するだけではなく、ときには、立ち止まって考えよう。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
事業にも方程式があるの?
単純にプラス・マイナスではないのかなぁ・・・
朝から頭が混乱してくる(笑)

神さまからのプレゼント!?

2010年1月11日

≪箱入り嫁のつぷやき≫
年末、1年を振り返り・・・・・・
まとめてUPしようと思っていた写真、機会を逃していました。
昨年私を応援してくれるように現れた『虹』!!
今まで見たことのない感動的な『虹』ふたつ!!
目に見えないギフトは私の心の中にふわっとたーくさんshine
そして、目に見えるギフトはこちら。。。
クリックで大きくして見てねwink
6月9日の夕方『逆さ虹』←過去の記事
いつも空を眺めていた産物(*^-^)

Image315_2_2



















10月3日の夕方『二重虹』←過去の記事
病室の窓から夫と二人で見た虹、これは感動でした(o^-^o)

Image506 Image507

『勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」』・・・勝間和代・藤巻幸夫

2010年1月10日

2009年10月10日発行・・・2010年1月9日読みました
pen 私の心に残ったこと
★まずは行動あるのみ
 ⇒自分にとって何が大切なのかは、
   最終的に当人だけにしかわからない
 ⇒人との出会いによる変化や気づきを
   大切にしなければならない(勝間・藤巻)

藤巻幸夫
・ 自分ブランド→ストーリー・ヒストリー・フィロソフィー
  ⇒相手の物語の中に自分を当てはめ、
   相手のためになるように動く
・ たくさんの人に出会い、たくさんのモノを見て、人の話を聞き
  目を肥やしなさい
・ まず褒める、興味を持って質問する・・・出会いを心象的に
・ 人の心の中にあるスイッチを押し、人を巻き込む
勝間和代
・ 三毒追放(妬む・怒る・愚痴るを追放)
・ 相手を尊重する断り方を
・ やらないリスト→空費の時間・浪費の時間を作らない
・ ストレス解消するなら→瞑想・風呂・運動
・ 1日に0.2%の改善→1年365日で1年後には焼く200倍になる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
行動!とにかく最初の一歩ですね!!
そして、
仕事に限らず人との出会いは大切だと思います。
箱入り専業主婦sweat01の箱入り嫁も、
この7ヶ月でたくさんの出会いがありました。
大切なご縁もたくさんありとってもうれしいです(o^-^o)

楽しいびっくり!!

2010年1月9日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
夕方、テレビで佐藤可士和さんが誰かと対談している。
ふと見ると相手は藤巻幸夫さんだ・・・
今読んでる本『勝間・藤巻に聞け!仕事学のすすめ』に
写真のアップが出てる!!
急いで夫に本を見せ、つい大騒ぎ♪
すると夫が今さっき見ていた週刊誌に
“佐藤可士和さんが今治タオル・・・”という記事が出ていたと。
藤巻さんは元福助の・・・ということも知ってた。
わぁ!すごいシンクロだ!!
これだけでとっても楽しめた箱入り嫁でした(o^-^o)
さて・・・夫も少しは楽しめたかなぁcoldsweats01

<今朝の成長フレーズ>
   全てのマイナスのできごとは
     器を大きくするために起きる
   全てのプラスのできごとは
     心を美しくするために起きる 
   ・・・・起きる全てのことは、あなたの成長のため
                            小田真嘉

暖簾を守りながら、変革する

2010年1月9日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.217

キーワード:
成熟業界にいる二代目、三代目の社長! 
暖簾を守りながら、変革するという第3の道はないか?

解説:
儲からないからといって、いまの事業をやめて、
新しい事業をするのではなく、いままでやってきたことに、
新しいことを付け加えると、いままでの活動と、新しい活動が
融合して収益性の高いビジネスが生まれる。
                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
アイデアというのは
今までにあることに少し工夫を加えることみたいですね(v^ー゜)

『宇宙につながると夢はかなう』・・・浅見帆帆子

2010年1月8日

2009年4月22日発行・・・2010年1月4日読みました
pen 私の心に残ったこと
★あなたのまわりに起こることに偶然はありません。
 本当に運をよくする考え方というのは
 ⇒生きることへの不安や寂しさがなくなり、
  まわりへの憎しみや嫉妬、比較や争いなどとは無縁になり、
  今生きていることに深い幸せを感じることにつながる方法。

・ 今の瞬間を楽しむ
・ 自分が使っている言葉の影響を
  一番受けているのは自分なのです
・ 本当に好きなことをする
・ 夢に向っている途中に起こる「変化」を恐れない
・ 自然のパワーを取り入れる
     →自然の素晴らしさを意識して「感じる」
・ 人の意識は目に見えませんが、
  思った瞬間に時間も空間も飛び越えて相手に伝わる
・ あなたが幸せなことに意識を集中すると、
  まわりの人たちも幸せな環境になるのです
・ 過去の思いを解放する
・ 掃除をして気の流れをよくする
・ ありがとうがどのように作用するか
  実験するつもりでやってみてください
・ 日々いろいろなことを経験させられると、
  すべてその人にとって必要なことが、
  ベストなタイミングで用意されているなぁ、としみじみ思います
 
≪箱入り嫁のつぶやき≫
浅見帆帆子さんの本に出会って好きだなぁと思っていたら
後日、船井幸雄さんと大きなシンクロがあり驚いたことがあります。。。
この本を読み納得のいくことばかり。
すべてその人にとって必要なことが、
ベストなタイミングで用意されているなぁ、としみじみ思います

その通りだと思います!!

DMの反応率と心理的ギャップ

2010年1月8日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.216

キーワード:
売上をあげるための広告効果は、
心理的ギャップが大きいかどうかで決まる。

解説:
お客が想定する内容と、
現実の提案との心理的ギャップが大きければ
大きいほど、DMの反応が高くなる。
                        神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ギャップが大きいほど楽しみも大きい♪
人間もね(v^ー゜)
私はB型だけどあまりB型と言われたことがありません。
A型と言われることが多いです。
自分では典型的なB型と思うのですが・・・coldsweats01

アクリルタワシでクッションフロアを

2010年1月7日 

夫がリハビリなどで空き時間ができると
本を読んだり、アクリルタワシを編んだり・・・・・しています(*^-^)
この病院、毎日の掃除も行き届いていてとってもきれい!!
お掃除をしてくださる人たちとも親しくなった今日この頃♪
病室を出たところのクッションフロア、
ヘラを使ったりしながら汚れ落としが大変そう。。。
アクリルタワシだと簡単に落ちるだろうなぁと思い1枚お試しに^^*
shineすごく簡単に落ちる!!
 他のものではダメ! ありがとう!!shineってとっても喜ばれました。
同じことをするなら少ない労力がいいですよね(v^ー゜)
今まで何倍もの力を使ってたのですごく楽になった
って言われたので今日数枚追加で差し上げました。
あんなに喜んでいただけると私まで幸せ気分(o^-^o)

Image338_2
















<今朝の成長フレーズ>
   不幸な人は全ての好機の中に困難を見つける
   幸福な人は全ての困難の中に好機を見いだす
     ・・・・・幸福な人に不運は存在しない、幸運しかない
                              小田真嘉

イマイチな広告も、再利用すると

2010年1月7日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.215

キーワード:
歴史は繰り返す。ヒットする広告表現も、また繰り返す。

解説:
昔は反応がよかったのだけど、今は反応がイマイチ、
という広告も、4年ほど間を空けてから再利用してみると、
また反応がよくなっている。
                               神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
過去のものに、ほんの少し何かをプラスしたら
すごいことになるかも(^▽^)/

おいしい「抗メタボ米」!?

2010年1月6日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
黒米はミネラルや食物繊維も多く健康食!
食べたことがあるのですが、なかなかくせものcoldsweats01
今回「黒米」と、コシヒカリを交配させた新品種が開発されたらしい。
食べてみたい!!
写真(お借りしました)クリックで
             ⇒(2010年1月5日  読売新聞)の記事

201001058073031n










<今朝の成長フレーズ>
   技を磨くだけでは、敵が増える
   心を磨いていけば、味方が増える
      ・・・・・・・スキルよりもスタンスが大切
                         小田真嘉

『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』・・・細野真宏

2010年1月5日

>

2009年3月1日発行・・・2009年12月11日読みました
pen 私の心に残ったこと
★私の思考回路のすべて=数学的思考力
・ 数学的思考力って何
 ①論理的思考⇒情報をフローチャートにまとめる思考力
 ②情報の本質を見抜く思考力⇒直感力によって仮説を出し
  それを論理的に検証していく思考力
・ アメリカ発の世界不況の仕組み
 ①いつ世界の「金融危機」が収まるのか?
 ②いつアメリカの「住宅価格の下落」は止まるのか?
・ 年金問題
  →単に未納者が払わないぶんの保険料は
    「年金積立金」からやり繰りすれば済んでしまう
  →未納者増えても年金制度において
    他の人にしわ寄せがくることもない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
3つの柱になっていましたが、数学的思考力のことが中心的。
そして年金問題のこと。「未納者」増でも破綻しない理由が
書かれていました。興味深い記事が出ていました。
数学的思考力はとても興味深かったので、
『数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!』を
即予約しました(o^-^o)

追い込まれて気づく

2010年1月4日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
追いこまれていろいろなことができだした。
追い込まれなくても気づいてできる人もいる。
私は追い込まれないとできなかった。。。枠を取り払うこと。。。
追い込まれても変わらなかったらまた繰り返すんだろうなぁ
夫が身をもって教えてくれたこと・・・・感謝しなくちゃ

<今朝の成長フレーズ>
   心が空腹のままだと何をやってもうまくいかない
   心は光で満腹になり毎日が圧倒的に輝く
              ・・・・・・体には栄養、心には光が必要
                                 小田真嘉

『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』・・・池田千恵

2010年1月3日

2009年7月23日発行・・・2009年12月28日読みました
pen 私の心に残ったこと
★朝4時起きを習慣化
  →マイナスエネルギーをプラスエネルギーに転化

・ じっくりと考える時間が増える
・ 「段取り力」が備わる
・ 仕事がスムーズにこなせるようになる
・ 残業をせずに、定時に帰れる
・ 趣味の時間が増える
・ 家族や友人との関係が充実する
・ 攻める姿勢に生まれかわれる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
早起きは得意になったけど、夜もついおそくなってしまう(汗)
眠いのを我慢しながらしても、結局何もはかどらないのに。
できる人はしっかり自分との約束を守り、
並外れた集中力を持っているようです・・・・・。
私も自分との約束を守ってはやく寝る努力をしなくちゃ!!

幸せは自分で感じること・・・の証明

2010年1月2日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日の朝車で病院に向かっていた時
全く私の方を見ず、横道から入ってきた車がいました。
年明け早々何sign03と一瞬思ったのですが、
なんと割り込んできた車のナンバーが『49』からはじまってる(v^ー゜)
49から始まるナンバープレートは大吉なんです!!
単純に信じ込んでる私は
“年明け早々よく良くなる”が飛び込んできてラッキーshine
と楽しい気分♪
病院まで信号もすいすい、あっと言う間に着いちゃいました。
起こった事は、私を見ないで車が突っ込んできた事だけ。
でも私の気持ちは、嫌ーな気分とラッキーな気分を選べる状況。
幸せは感じたもん勝ちですねhappy01

『49』についてはこちらを⇒よく当たるナンバープレート占い
ナンバープレートだけ見ての運転は危ないので
信号待ちの時とか前の車とか、目に入ったものを見るのですが
この話を知ってから『49』を見ない日は一週間に1~2回。
ほとんどの日見ます。多い時は1日に10台以上。
別に長距離の運転をしているわけではないのですが(汗)
昨年の4月からですから相当運がいいですよね。
よく当たるナンバープレート占い”をUPした数ヵ月後に
いろいろな偶然が重なり気づいたのですが
UPした日がなんと『4月9日』なんですよね。。。
神さまはなんとにくい演出をなさる(笑)

<今朝の成長フレーズ>
   無敵とは敵がいないことではなく
   全ての人が味方ということ
         ・・・・・見方を変えれば、全て味方
                           小田真嘉

あけましておめでとうございます!

2010年1月1日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
新年明けましておめでとうございますsign03
今年は昨年のギフトがもう少し膨らむよう
いろいろなことに“気づき”の力を注ごうと思います。
お正月だもの家事もそこそこに
おいしいものをたくさん持って、
少しでも早く夫の所へ行こうと思います。
お正月の間はリハビリもお休みなので(自主トレはしますよ^^*)
好きな音楽を聴きながら
それぞれが本を読んだりパソコンをしたり・・・
場所が病室になっただけで家と変わらないなぁ(笑)
今の病院とてもきれいなので気持ちも明るくなります♪
コメントいただいた皆様ありがとうございました。
返ったらお返事書きますm(_ _)m

箱入り嫁を今年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)
今年が皆様にとって素敵な1年になりますようにheart04

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック