フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« PASONAの法則の目的 | トップページ | 早くあきらめてはダメ! »

『心を軽くする言葉』・・・小林正観

2009年12月5日

2008年12月4日発行・・・2009年10月1日読みました
pen 私の心に残ったこと
★事実や現象は何も変わっていない
  幸せと感じる心があるかどうか

⇒なによりも大事なのは、笑って愉快に生活すること。
  そのために私たちが発するべき言葉は、
  「うれしい」「楽しい」「幸せ」「愛している」「大好き」「ありがとう」
  「ツイている」の七つ
。これが七福神ならぬ「祝福神」。
・ 自分に流した汗は二通りの報酬で返ってくる
  →ひとつは金銭。ひとつは「宇宙預金」という形のパワー
  →辛い思いをしていると思うのでなく、
    「宇宙預金が積み上がっているんだ」と思ってみてはどうでしょう
・ エネルギーはダム湖のように上に貯まっている。
   水が流れこんでこないのは、
  「我欲」「終着」「こだわり」の三つのゴミが止めているから。
  これらを取り去るためには、精神的な掃除ではなく
  本当の掃除をすること
・ 人間は死に至る病気にさえ「感謝」する心境になれる。
  病気のおかげで、普通だったら出会えないような多くの
  やさしさに接することができる。
・ 「貧乏神」と「福の神」は、本来は同じ神さま。
  自分のためにお金を使うのが「貧乏神」
  他人のためにお金を使うのが「福の神」
  決めるのは、お金を使う「私」
・  誤解されているときには、
   これからの「生きざま」をも見せることで誤解をとく。
   「いつかはわかってくりる」と信じられれば
   弁解や言い訳がずいぶん減っていく

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「貧乏神」と「福の神」は自分で決めれるんだshine
楽しい神さまに側にいてもらおう(^▽^)/
再読です。
今回はこれらが心に残りましたが、前回は別のものでした。
読みやすい本なのでまた開いてようと思います。

« PASONAの法則の目的 | トップページ | 早くあきらめてはダメ! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

よ〜し、祝福神、
う〜んと発していくぞ〜!!
でも「愛してる」「大好き」は
恥ずかしいから心の中で(笑)

オレンジ寅さん、お揃いですね^^*

こんばんはshine

他人のためにお金を使うのはいいgood
と聞いています。
それにそういう風に使うとお金が
戻ってくるらしいですwink

人のために・・・そうですね。
私はまだまだ修行が足りません・・・
なんやかんやと言い訳しながら自分のためーにってことが多いです・・・反省。。。

応援!

cherry zukaさん
毎日祝福神の中に紛れ込んで暮らしましょ(^▽^)/
オレンジ寅さん、気があいましたねwink

cherry  きっちゃんへ
おはようございますsun
また私のもとにもどってねぇ~♪
の気持ちを込めてお金を使うことにします(o^-^o)

cherry  まつんこさん
人のために
・・・長く生きてる私もまだ修行がたりないようです。。。
アハ!私も言い訳みつけるの上手かもぉcoldsweats01

小林正観の会社、株式会社SKPの栗原と申します。
小林正観著「心を軽くする言葉」に関するコメントを、「ブログの声」
として商品掲載ページに掲載させていただきたいのですが。よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PASONAの法則の目的 | トップページ | 早くあきらめてはダメ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック