フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 効果的な集客法の原理原則 | トップページ | メリークリスマス♪ »

『自己プロデュース力』・・・島田紳助

2009年12月23日

2009年9月17日発行・・・2009年12月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
★誰もが驚嘆した死に物狂いの「努力」
 あらゆる分野に共通する緻密な「分析」

・ 「X」+「Y」でものを考える
   「X」は自分の能力。「Y」は世の中の流れ
・ 自分が面白いと思った人をどんどんコピーしてください
・ テレビで絶対売れる「企業秘密」
  →全体をしらなくてもいい、細部を熱く語るというトリック
  →否定する技を持つ
・ 頭で覚えるな、心で覚えろ
・ 誰にでもできることは誰かに頼み、
  僕達は誰にもできないことをしないといけない
・ 自分の足でいろんなところを歩き回って
  自分からいろんな人に話しかけることが大事なんです
・ 「5の努力」をすれば「5の筋力」がつく
  →「5の筋力」を持っているやつは、
    時間はかかっても
    自分に合う世界が見つかって絶対成功する

≪箱入り嫁のつぶやき≫
2007年3月NSC(吉本総合芸能学校)大阪で
一度だけ開催された、
島田紳助さんによる特別講義の内容をおさめたものです。
紳助さんの頭の中をのぞいてみたくて読みました。
「X」+「Y」でものを考えること
自分からいろんな人に話しかけること
「5の筋力」を持つこと
やってみたいなぁ(o^-^o)

« 効果的な集客法の原理原則 | トップページ | メリークリスマス♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効果的な集客法の原理原則 | トップページ | メリークリスマス♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック