フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『強運の持ち主』・・・瀬尾まいこ | トップページ | こんなの初めて♪ »

上手くいったら、感謝せよ

2009年12月7日

--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.198

キーワード:
本当に上手くいったときこそ、まわりに感謝する。
それは自分の実力ではないから・・・

解説:
上手くいったときほど自己拡大が起こる。
気づいたときには、態度が横暴。
自分が何でもできるような勘違いをしてしまう。
そういう時こそ、客観的になる。
そして「これは自分の実力ではない」とまわりに感謝すること。
特に家族に。
                                神田昌典

≪箱入り嫁のつぶやき≫
本当に上手くいったとき♪
よーく考えてみると、いろいろな偶然が重なり
決して自分だけの実力でないような気がします。
今まで以上に“感謝”の気持ちを大切にしたいと思います('-'*)

« 『強運の持ち主』・・・瀬尾まいこ | トップページ | こんなの初めて♪ »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント


それだ!横暴になる。
あるある。
驕りがすべてを台無しにする。
謙虚に生きたいと願う今日この頃。
そして、日々感謝ですね。ウン!

cherry  cani2さん
横暴になっちゃいますか(笑)
謙虚と感謝!! 私も忘れないようにします(v^ー゜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『強運の持ち主』・・・瀬尾まいこ | トップページ | こんなの初めて♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック